人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ミュージカル!(フーレイ、張り切る)


 フーレイです!今日はファイナルフェスティバル内で上演されるミュージカル『天空の城ラピュタ』の練習がありました。僕は海賊の女頭目・ドーラを演じます。去年は『風の谷のナウシカ』で戦歴の猛者・ユパを演じました。あれ?…年齢が自分と違いすぎる(笑)。ユパ様といい、ドーラといい、年上過ぎですねぇ。

 このミュージカル。本格的なものでは在りません。手作りです。ダンボールを多用してゴリアテとか海賊たちが乗っていた小型船とか作ってもらっています。BGMもどうやらサウンドトラックより使用するようです(前回もそうでしたし)。今回は台本を用意し、台詞を覚えて演じます。前回は台詞をテープに録音し、劇はそれに合わせて演じる…という形を取っておりました。

 今日は練習だったのですが台詞を覚えなければならないのが若干大変。気合入れて演じます。実は僕…演技指導の一人なのです。演技指導は僕ともう一人先輩がいて二人。意見が食い違い周りから「どっちや~!」と突っ込みを貰っています。練習の後は数人で舞台を使った通しも行いました。本番まであと少し。がんばるぞ!
by jin-109-mineyuki | 2005-03-02 22:13 | 日常生活