ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近の美味美味事情 (フーレイ、食べるのが好き。やっぱり)


現在、『スペシャル気分ジュライだじぇー』中であります

夏ばてなんてやってらんないんだぜ~

そんなこんなのフーレイであります。

 過去にしょうが入りのかきあげを作りましたが、これがなかなか美味いのでまたつくってみました。凄くさわやかぁ、な気持ちになるので夏にぴったりなかきあげです。しょうがは凄くいいよ~。嫌いな人はいるだろうけれど(僕も20歳になるまであまり口にしなかったなぁ)。夏にうってつけなしょうが。冬にもうってつけ、しょうが。なんだか最近この味が気に入っております。

 夏。とにかく暑い夏。食事の献立で頭を抱えます。そうそう、ある方から貰ったレシピの料理は本当に美味しかったー!あと、なんとなくネットなどで見つけたレシピを試しつつ夏ばてにならないようにがんばります。最近、バイトを始めたのでより体調に気をつけようと……早寝・早起きもがんばりますけれども……ついつい(汗)。不摂生はあきませんぜ!そう思うけれど暑いんだよ……(涙)。最近なかなか眠れません。扇風機をつけて、窓を開けて眠っておりますけれども眠りにくいっ!

中途半端な時間に起こされるのがぼっけぇ辛いが。

まぁ、バイトが朝早い(午前8時から)んで慣れるまで家事が。立ったり座ったり繰り返し色々したり。そして眼も使うので身体も頭も疲れます。帰ってきて家事をやる気が起きません。しばらく寝かせてくれ、と本気で思います。が、慣れてきたらそのまま家事もがんばれるかしら?あと、仕事を覚えるの……がんばります。メモったりしていますが……仕事中には書く時間がないっ!終わってから事務所でお茶を飲みつつメモッてますにゃ。とりあえず、バイトはバイトでがんばります。

 …もっと疲れるかもしれませんが、疲れを癒すためにも美味美味~なご飯を考えなくちゃならんのです、僕はっ!と、いうのも大抵母は僕に「今夜のごはんは何にする?」と聞いてくるから、なのです。俺の頭を甘く見るな、母さん。この人より脳のしわの少ない脳みそで栄養のある美味しいごはんを考えなくてはならないってたいへんやわ。けど、お母さんはいつもそれをやっているわけで。……結婚したら僕もいつか子供を産んで…夕食のおかずは何にするかで話すんだろうね。そんなことを考えていたらがんばらないと!と思えたな。

僕「夕飯はどうしようか?」
子「魚の塩焼きがいい」→4、5歳。

……どうしよう、僕の嗜好回路と似たらそれはそれで若干……(汗)。
まぁ、元気であればよし。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-28 22:33 | 日常生活 | Comments(0)