ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

引き続き、ゆるいトークをお楽しみください(ニル、今回はあまり)


(鈍い音とか、何かが燃える音とか、斬撃音とか、ふっとぶような音が)

フィ「んー、派手にやってんなぁ~!くっくっくっ」
カイ「……一般人を4人でぼこるのはどーかとおもうぞ?」
フィ「まー、俺たちを生み出した背後はそれなりに頑丈にできているらしい」
カイ「しかしアルバイトをはじめてそっちで疲れるらしいのか、
   ブログ更新が滞っているじゃないか」
フィ「家事も若干手ぇ回っていない(一種類のみやってない)かんなー」
カイ「で、なんでまた眼鏡とメイドと羽根のガキと若旦那が乱闘なんだよ?
   フーレイからのお達しがあったんじゃねーのか?」
フィ「一応な。
   ただ、ニルギンのドラゴンウォリアーVerバストアップと
   ディートの旅団シナリオ用の★は確保されているんだが……それ以外が」
カイ「で、★争奪戦か。
   ギーエルかディートのアイコンにするか、咲乱のイベシナと誰かの武器に
   かなどでもめているのか」
フィ「その他にもな、どうやらフーレイがもう一つ『登録無料』のPBWに
   参加するか否かで迷っていて……」
カイ(手に持っていた杯を落とし)
   「……阿呆。ただでさえ今の状況で★争奪戦が激しいというのに」
フィ「お前の登録料だって毎月一回分を払っているてーのになぁ!」
カイ「とりあえず、その経緯を話してもらおうか、ロルク」
フィ「OK、旦那。簡単に説明すると下記のとおり」

・ゴールデンロア体験版に参加したが二度目の冒険で戦死した。
             ↓
・イクスが消化不良(カードワースでもやったがなんか足りない)。
             ↓
・やっぱり何かのゲームのPCとして息吹を与えたいなぁ……。
             ↓
・そういえば、むげふぁんと銀雨以外のPBWってどんなんがある?
             ↓
・とりあえず、検索をかけてみた。
             ↓
・これを見つけた(Asura Fantasy Online)
             ↓
・面白そう! 登録無料だし……しかし★が……。
             ↓
・ニルギンたち4人がその事実を知る。
             ↓
・現在(フーレイが4人から総攻撃を食らう)。

カイ「………おぅ(汗)」
フィ「イクス・エレっていう兄ちゃんをゲームの世界に出すか否か。
   そりゃ、ニルたちだってイクスの活躍を期待していた。
   でも、2度目で死んでしまってそれが悲しかったのさ」
カイ「でも自分達の星の事もあったからか…。大変だなぁ……」
フィ「で、ニルギンはフーレイとのバトルがあるので今回のトークには
   いないのさ」
カイ「…なーるほーしねぇー。
   おっ、ニルギンの一撃が珍しくフーレイの首を」
フィ「あの温厚なニルニルがねぇ……。
   まぁ、DBUがのリクエストが受理されなかったのもあってかだろ?」
カイ「そろそろやめておいたほうがいいんじゃないのか?
   フーレイも無限>銀雨>その他にするとかほざいていたし」
フィ「って、おっさん。
   あんたのことも関係するのよ?参加費とか、参加費とか、参加費とかっ!」
カイ「まぁ、それもまたそうなんだが。
   俺が死んだら倅が投入される予定だー」
フィ「じゃなくてだなぁ、あんたの参加費はどうなるの?
   バイト代が入ったら一気に入れたほうがラクよ、これから先」
カイ「そーなんだけれどもな」
フィ「登録費無料なんだし、登録だけしておけばいいものを」
カイ「そーなるとな、あとから嵌っていくようなもんだから。
   当初のニルギンがそうだったよーにな」
フィ「あー、あとよく考えてみたら約半年後とに1人ずつ増えているんだ」
カイ「……らしいな。
   ニルギンが2006年8月、ギーエルが2007年1月
   ディートが2007年7月、咲乱が2007年12月……だったか」
フィ「今年の夏と冬はとりあえず、アニバーサリーなんだな」
カイ「そういえば銀雨ではジョブが増えるごとに『咲乱の弟出したい』とか
   いろいろほざいていたなぁ~」
フィ「この貞操無し(?)をとりあえずどーしようか?
   いっそ俺がロボトミー手術でも施してだなぁ……」
カイ「わからんネタはやめてくれ。
   そして元々ここはPBMなのにいつのまにかPBWの話題ってなんだ」
フィ「細かいことは気にするな。
   まぁ、実際にAFO参加ってなったらイクスが出るだろう。
   そしたら正式にイクスも【ニルギンの部屋】の住人になるなぁ」
ニル「はぁっ、はぁっ……。
    ただでさえ私の部屋なのにギーエルさんたちが……。
    増えるのは少し拙い気がします。確かにイクスさんのことは……」
カイ「お、お帰り!」(あたまわしゃわしゃ)
フィ「とりあえずイクスの兄貴がもしかしたら新しく冒険者になるかも。
   無限でも銀雨でもなく別ゲームでな」
ニル「カイメイダさん、頭撫でるのは恥ずかしいですから。
    そして、冒険者が増えるのは……(汗)」
カイ「……全ては創造主たる背後の魔導士の御心のままにってか」

(少し離れた場所で)
イクス(以後:イク)「………俺は冒険者になっては、いけなかったのか?」
ニル「そんなことはありません。
    ただ、内心★を取り合うことになると思うと色々…」

(またトークは別の日へと続きます。
 イクス・エレは正式にAFOのPCとなりました。うん、登録無料は…)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-27 16:52 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by 志岐 at 2008-07-28 15:19 x
お久しぶり。えーと、アトリエ地獄にはまってますな(^_^;)
私はそれが怖くて、キャラクターをあまり追加してません。
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-07-28 21:50
おお、おひさしぶりです!!
えー、バイトを始めたので少しずつ★の都合がつきそうです。
で、順調に行けば今年中にはまだBUのない咲乱にも…。
たしかにアトリエ地獄に嵌ると・・・・ですねぇ(汗)