ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

仕事帰りの(フーレイ、のんびりするのがすき)


どもー、ふーれいです。

現在午前8時から昼頃までバイトをやっております。ってはじめたばかりです。
なんだかてんてこ舞いであります。
それに加えて……だと余計に「やらねばっ!」という勢いであります。

まぁ、そんなんはええとして。
最近執筆欲があります。こののりで現在やっている偽シナ(銀雨)やら小説やら書いていけたらなぁ。時折ストーリーが詰まるんで、それが困りものであります。カードワースリプレイもぼちぼちー(貯めすぎているだろう、自分)。

*現在、執筆途中の小説。
(カードワースSS、銀雨・無限PCプラテを除き)

『竜の娘(仮)』
現在このブログで掲載中。ぼちぼちやってます(汗)。

『薄紅の流浪人 桜眼の狩人』
元々『ぶんごう通り』で連載していた小説。現在は再連載場所探し中。
……その前に修正する可能性高い(矛盾が生じたっぽいんで)。

『十三夜』
『薄紅』同様『ぶんごう通り』で連載していた小説。現在凍結中。
(小説内に登場する物語のネタが切れたので探しています)

『(タイトル未定)』
国王の願いで物語を自分なりに解析する旅にでた女性と仲間達の話。
パソコンではなくノートに執筆中。 ……ネタを練りつつ。

まぁ、どれもぼちぼちやっています。物語を書いているときは物凄く楽しいですね。時々詰まるけれども。よく考えてみればどれもファンタジー(ライトノベルに近い?)なんで、ぼちぼち現代小説も考えようかなぁ。前々から純粋な恋愛小説のネタを練っているものの、微妙に形にならないので困っていたりするんだが(主人公などのキャラクターはだいたい固まってはいるが)。まぁ、他にものんびりまったりとやっていく所存ですんで、どこからで見かけたらよろしく。

★ネタ帳が増える話。
…実はいろいろ小説のためにネタ帳を作っているんですが…よく持つのを忘れます。
で、書きたくても書けず、ノートを買うことが。
実を言うとかっちゃったんだよねぇ、また(汗)。
過去にそういうことで3、4冊もっていたりしたが今は2冊(をい)。
・・・・・うん、ちゃんと持ち歩くよ、僕!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-23 23:07 | 趣味の話