ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

期間限定別館作った(フーレイ、海の家に憧れて)


どもー、フーレイっす。
期間限定ですが『ある野良魔導士見習いの隠れ家』というブログをやります。Yahoo!ブログは過去に使ってましたが、使いにくくてやめたんです。けど、やっちゃいますよ、別荘的トーク&独り言ブログ!7月 20日から9月 20日までの間だけという期間限定です。どっちも更新できるようにがんばります。タイトルから飛べるんで気軽に遊びに来てください。あと、ギーエルの参考アドレスにもリンクを張るんで、興味があったらよろしゅう。

記事は『無限のファンタジア』関連が主です。
(咲乱やPBMのキャラクターも顔を出すけれどね)

遅くなりましたが、咲乱が参加した人狼依頼『赤い剣リクゼン』とギーエルのクエスト『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』の結果が届きましたのでご報告。この二つは『シルバーレイン』及び『無限のファンタジア』で出されたシナリオのリプレイであります。また、名前をクリックすると飛べますんで。

赤き剣リクゼン
咲乱初のドリームダイブ。人狼に仕込まれているネジを抜くために暴れてきました。全員でタイミングを合わせて《吹き飛ばし!》をやればネジも吹っ飛ぶはず!!……と思いましたが(苦笑)。案外咲乱、がんばってたなぁ、というのが印象でした。最低レベルだったのに、がんばってる。共に戦えた皆さん、ありがとうございました!そしてリクゼンも助かりましたし……成功っすね。これには咲乱も上機嫌です。

全ての人に愛の手を ~命の守り人~
タイトルの元ネタは小説の『守り人シリーズ』だったりするこれだが、思っていた以上にたのしいOPといい、集まったメンバーといい……楽しかったです。みなさんのお陰でカームさんとエレさんが無事だったわけで、企画した僕としては久々に心があったかくなりました。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

咲乱も、ギーエルも自分の役目を果たせてうれしいようです。……まぁ、リクゼンと背比べができなかったのが心残りではありますが(苦笑)。それにしても、無限のクエストは本当に楽しいね。銀雨でも結社シナリオってのがありますが……あれより自由度が高いので僕としてはクエストのほうが好きだな。今後も星を貯めつつ計画しようと考えております。次はディートでやりますよ。一応計画しているのは地獄のクエストで、風邪が流行ってしまったという設定でいく所存であります。

タイトル案は『終着の地に希望を 行列のできる地獄の診療所』(仮)

本当はよくメッセで話すメンバーを誘ってやろうかと思ったのですがやはり星の都合もあるので、結社の掲示板で集めるしかないか……と、内心しょ気ております。とりあえず、立てるときは立てるときでまた何か言いますよ~。因みにタイトルの元ネタは『行列のできるえーりん診療所』だったりしますが(笑)。この局を聞いたとたん「よし、ディートのシナリオは診療所関連だ」と。元々ディートのクエストは地獄(終着の血に希望を)をするつもりでしたので。

文化祭の話
銀誓館学園では20・21日で文化祭がおこなわれております。咲乱は所属している結社が三箇所とも企画をやっているので、そっちで手一杯です。その宣伝に走っています。猫耳+猫尻尾(しかも和服)なので目立つかなと思ったのですがBUがないとさすがに目立たない模様。とにかく、のこり1日もがんばるしかないな、うん。猫喫茶、飴作り体験、甘味所…三箇所ともよろしくおねがいします!

アトリエ計画:ニルギンのDBUをリクエスト!
ついにスタートしました『アトリエ計画』ですが、その第一号としてニルギンのDBUをリクエストしました。受理されるか不安ですが、待ってみます。この次にはギーエルのDBUを計画していますが、それよりも先にギーエルとディートのアイコンを頼むかもしれません。咲乱のBU+アイコン+イグカが今年中に頼めるかは不安ですが……うん、がんばろ!

連絡事項
えー、銀雨の文化祭が終わって暫くは宵闇館での偽シナ『大きなスモモの木の下で』リプレイ製作を含め執筆に専念します。あと、バイトを始めたばかりなので生活リズムを掴むまで無限・銀雨の出現率が多少低下するかもしれません。が、凍結はありませんのでご安心ください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-20 22:41 | ニルギンの部屋 | Comments(0)