ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

雪山にいったら、きっと涼しい(フーレイ、それを通り越して霜焼けだろ)


 音は1秒間に340m進みます(時速でいうと1200kmだそうです)。光は1秒間で30万km進むんで、かなり遅いように思えるフーレイです。蒸し暑い夜がこれから続くと思うと凹みますが仕方ありません。ただ、右手を体の下敷きにしてしまい、動きづらくなるのは勘弁です。ある日のメッセはコレが原因で撤退ですからね。話していた方、ごめんなさい。またそんなことになっても左手だけでキーボードを「両手でやる」ときと同じ速さで打てるようにします。……えっ? 余計なことは覚えなくていいから気をつけろ?本日、本来なら【無限銀雨図書館】の更新日ですが、今週は火曜・水曜とお休みしたんで【趣味の話】です。

寝る前に何か考えるから寝た気がしないのか?
皆さん、眠る前って何か考えます?僕の場合、自作の小説のキャラクターを勝手に動かしています。眠る前に絵本を読む感覚で想像しているんですが、そうしないと眠れません(疲れているときや酔っているときはそうでもないが)。そうこうしているうちにカードワースの自PCでコネタは色々あります(特にシオン)。いつかそれを纏めて【札世界図書館】にて発表でけたらなぁ、とかかんがえております。
 それはいいのですが……蒸し暑いのが原因で眠りが浅い模様。よく考えたら最近眠りが浅いみたい。うーん、夏本番でそれはきっついなぁ(大汗)。今年は熱中症にもならずまともな生活を送るぞーっ、とがんばる所存でありますが……本当のところ、どうなんだろ?快眠のために何も考えないほうがいいのかな?どうなんだろう?とりあえず、早めに眠ろう。あと、二度寝しない。よくしちゃうんでねぇ……(遠い目:特に母がお休みのとき)。

ユグドラシルってRPGについて
発売されたのは今月みたいだな、これ(販売ページにて)。
実を言うとやってみたいんだが、色々と友人が苦労しているようでなんともいえない(お金を稼ぐ方法とか、敵の強さとかで)。レベルが上がってもステータスが上がりづらいってどんだけやねん。まぁ、やりこみ要素はありそうだ。やっている皆さん、ご苦労様です。まぁ、某所で攻略スレッドが立っている模様。バグもあるみたいで、まだまだパッチが増えそうな予感もしている。ゲーム音痴の俺も色々RPGの情報を齧ってはいるが、多分ここまで「うわーっ、苦労しそうっ?!」と思ったのは初めてだ。

俺、多分序盤だけで死ねる?

友人よ、こんなさまざまな意味で「濃い」RPGを教えてくれてありがとう。ネタの許可もありがとう。そして今日も友人は雪山を攻めるのだった……。根性でベストエンディグを迎えてくれ。俺は応援するぞ!

しかし、だ。この『ユグドラシル』というRPG……友人にも話したが『万年金欠RPG』といわせていただきたい(あまりにもお金が必要なので)。現在攻略中の友人から話を聞くとどうも沢山のお金を稼がなくてはならないようなので。恋愛的パートも難しいらしい。また、あるイベントを成功させる条件とか聞いているがなかなかハードです。とりあえず、叫ばせて。
武器屋消滅は鬼だろ!!
そうとしか思えない。

因みに未プレイな僕が気に入っているキャラクターはシセルちゃん。友達曰く無口っ娘らしいが長門ちゃん(ハルヒの)とそこは似ているよな。

(2008年・7月 19日追記)
 えー、友人曰く「このゲームに関してはラグナロク状態です」とくたくたな状態で言っておりました。どんなにがんばってもバッドエンドにしか行かないらしく、話しを聞いていて思ったのは『フラグの迷宮』だなぁ、と。めげたい、といっていたが……がんばれ! がんばってくれ、友人ッ!うん、キミがそのゲームに関して怒りたくなる気持ち、分かるよ(涙)。

そんなわけで、全国の『ユグドラシル ~氷の巨人~』プレイヤーのみなさん。
がんばってハッピーエンドを目指してください。

 あと、シセルちゃんに『ハルヒシリーズ』に登場する高校の制服とカーディガン着せて長門ちゃんのコスプレさせたいです。

なんか和むなぁ
殺伐とした空気をなめらかにする映画『崖の上のポニョ』の主題歌が何故か脳内リフレイン中。実生活で厄介事とかあったり、世間の不祥事に耳が疲れたりしたときにやさしい。いつのまにかサイダーのCMに使われていたが、あれはナイス。映画公開よりも先にこっちが広まってるみたいで、気持ちがわかる気がした。実を言うと、この曲が出るまでこの映画にまったく興味がなかったんだよねぇ……。あと、『テルーの歌』も好き。

 あー、あと……今年の9月に親戚が、今年の12月に大学時代の友人が結婚します。いやぁ、めでたいね。去年の9月に火災で着物をなくしたので、恐らく借りることになるだろうなぁ、衣装(とりあえず、借りられるかだけ聞いてみた。値段はわからん)。めでたいことばかり重なったらどんなにいいことだろう、と思えた僕でした。と、いうのも……トラブル発生か?!とおもったら当人の勘違いだったらしく、全身の力が抜けていたからです。暫くだるだる~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-18 14:56 | 趣味の話 | Comments(0)