ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

締め切りまでのこり・・・・(カイメイダ、合口構えて)


 予想だにしない展開なのに、プレイングは1、2度テイルを読んだだけである程度方向性が見えるJテイルに少し喜びを覚えたフーレイです。いや、不思議ですね。つか、マスターさんが親切ですね。ガイドポストに出ている内容が、テイルの後半に纏められているのでヒントになっているんですよ(今までのは見えなかった。うん、ヒントがまるで見えなかったのが多い)。とりあえず、目立った活躍はないはずなのに毎度難産にならず次回のプレイングが出せるのは久方ぶり(共同アクトでも悩むことが多かったよ)。

―そして今回。3度目で次回GP決定。

いや、どう考えても向いているのはアレだとおもう。

カイメイダ・ガインログ
 今回は冒頭で飛ばしています。生贄の檻が秘石の間へ。生贄たちが飛び出したところでおっさんも動き出しておりました。密士の職業技能・隠形で姿をくらましててよかったか。鬼獣をふっとばしたり、秘石を持ち帰る側についたフェルシアちゃん(PC)と戦ったり(ふっとばしてふみません:汗)しました。二人が対峙したシーンはなんかドキッとしたー。で、カイメイダのほかにも秘石を壊したい人はいたようでなんか嬉しいんですが……PC・NPC入り乱れてのやり取りが激しかったなぁ、という印象がありました。まぁ、秘石は強力らしく、マダラでは壊せませんでした。直接手で触れなかったら壊せるだろう、とおもったのですが……合口の刃が届かないってなにーっ?!

 ホシイロはなんか他の人間達に生贄になってもらったり、立体映像で出てきたりとぶっこわれた状態ででまくっております。そっちには正直興味がなかったのですが、ヘタしたら合口を向ける可能性も出てきましたね(黒笑)。とりあえず彼女の話をかいつまむと↓

秘石=緑や水を守っていた
=つまりは、人の命でもって蓬莱山の自然を保っていた

ってことになるのかな。だったら秘石こわしたりはずしたりしたら拙いわな(滝汗)。今更ながら納得。まぁ、無駄じゃなかったわけでありますけれども、なんか『眠れる咆哮』たる竜のために存在している組織のメンバーとか判明したり、ホシイロのぶっとんだ行動がエスカレートしていたり(多分、彼女の好きな人=アンユエ?)、蓬莱山がなんでかぶっ飛んだりしております。なんか、船より速度が速いってなに!?多分、ホシイロの立体映像も見ている、とおもう。空飛ぶ凶獣宮だったとは、蓬莱山!めっさやーだなー(滝汗)。で、残された(であろう)シーニーダ(NPC)がなんかまずい方向にイッているっぽい。

で。
ユヂたちは『長春』(船も一緒にやってきている)にもどって作戦会議。つか、これ…・・西に向かっているらしい。物凄く力がつよいし。おまけになんでか竜つーかアンユエきてるし?!訳がわからん!!竜の気をまとって飛んでるアンユエ。想像して笑ってしまう。

なんかしらんが、殺る気まんまんらしい。

とりあえず殺すわけには行かないので、気絶させたらいいかなぁ、とかおもうんだけどどうおもう?因みに、カイメイダはその気になれば迷わずさっくりいっちゃうそうです。
「あのガキがバカなことを」
……えーっ(笑)。
次回GTは既に決定。
共同アクトはちょいと無理だったようですが「~する予定ですから念頭においていただけるとうれしい」とは言ってあります。どうなるかなぁ(若干心配)。

カイメイダ
「あんなフザけたもん、バラバラにしてやるよ」
(第5回Jテイル1ページ・2段・32行)
秘石を壊して欲しい、と願うチィシカちゃん(NPC)の「お願い。手伝って」というセリフに対し「最初からそのつもりだよ」と言ったあとの台詞。ログに書いたセリフと私信に書いたセリフがこれ。多分、アニメや漫画だったらダークな表情になっていたとおもう。チィシカちゃんの頭を一度なでた上で合口を構えなおし……ってあたりでイメージがわく。マスターさんありがとう。

余裕があるなら、息子のヨルムを出したい今日この頃。
友人のいるC1テイルが、面白い。月曜夜8時にTBSで放送してくれないかなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-13 23:59 | PBM関連 | Comments(0)