ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あー・・・、当初の計画からずれます。(フーレイ・・・・・:汗)


現在、『スペシャル気分ジュライだじぇー』中であります

夏ばてなんてやってらんないんだぜ~

そんなこんなのフーレイであります。

 諸事情に諸事情が重なり、記事が前後する可能性はあります。見に来てくださっている皆さん、ご迷惑おかけいたします(一礼)。

 現在、某所にて厄介ごとを二つほど抱え、多分どっちもなかなか解決しないんではないか、とすらおもいます。しかも一つはある人物にとってとても大切な人に関わることなので。それに僕本人も多少気が落ち込みやすい状態なので重なったので更に参りました。この関連は、相談しようにも、事情があって相談もできない……。

 あと、暑い時期になりまして……日焼け止めを塗っていなかったのでやけました。ただ友人と食事をし、カラオケに行っただけで。室内だったはずなのに俺だけ焼けていたというのも若干驚きで。母方の家系は日に焼けたらそのままらしい(正し、祖母と伯父は赤くなってすぐ元に戻っていたようで)んで、どうなるんだろう……。小さいときは秋になると皮がむけましたが……。

我が家に、扇風機が来ました。
 買い物途中の母から電話がかかってきた、とったらなんと
「扇風機が安かったんだけれども」
というものでした。僕は……というと値段を聞き、安かったので
「買ってください」
とお願い。それが受理されて我が家に扇風機がやってきたわけで。白いです。セットはすぐできました。お昼ごはんを食べつつ新扇風機の試運転。なかなか涼しい。これで眠るときも楽になってくれると……いいなっ!(感涙)。パソコンは誤作動が起こらないし(ぇ:友人曰く、熱暴走だったらしい)。いいね、扇風機!!相方さんや母は冷風機を考えていたようですが、暫くはこれでいきますわ。実を言うと僕は……クーラーの風があまり好きではありません。扇風機、万歳♪
で。
もう一方の扇風機は掃除しました。埃がネットとかについていたので。
最近は床拭き用のワイパー(例:クイックルワイパー)で使用するクロス(?)を使用しています
。あれは埃をキャッチ!してくれるので舞わずに済みます。掃除機では取りづらい部分もしっかり取れるので重宝します。いいなぁ、扇風機!!風がこないなぁ、とおもったら一度分解して徹底的に掃除する事を進めます。はい。

去年は熱中症で点滴を受けたので、今年はそんなことにならないようにします。

おまけ
父が、クワガタ(雌)を飼っています。毎日餌を与えているようです。
クーちゃん、という名前になりました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-14 13:29 | 日常生活