ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

今年、星凛祭はないのか?(三人衆、しょんぼり)


楓華との国交が現在凍結しています。フーレイです。
あの頭が固い天子が鎖国しちまいやがったので、今年は星凛祭がないようです。仕方がないのでギーエルの旅団『カフェ・ナ・ノソリン』にてイベントスレッド『お願い事を書こう 七夕の願い灯篭』なるものを実施しています。お気軽に願い事をしていってください(灯篭に願い事を書いて、温泉に浮かべる、というネタですが)。そうそう、ニルギンは結局ナビア行きを見送りました。参加する所属団員さんの話だと月曜日には出発だそうです。がんばってください。お土産楽しみにしています(をい)。

で。
咲乱が友好さんでお世話になっているイーファさんと巴先輩と一緒に行ってきたイベシナが帰ってきていました。誕生日イベシナには直接リンクが結んでありますが、シルバーレインシナリオのリプレイであります。

ローザの誕生日~ガチ殴り合いながらお姫様ごっこをしよう~
参加者80人って何!でも咲乱は咲乱……らしいんだけれども今回は執事としてぴっしりと。ケーキをローザちゃんにプレゼント。蝋燭の炎を消してもらおうと。イーファさんの執事です。巴さんは盗賊なんですがシャンデリアに。その他、皆微妙にはっちゃけた内容でございますが、咲乱が暴れていなかった(プレイングにはハリセン使用ってかいていたんだけれども)のが意外。全体的に楽しい。……けど、イベシナで80人は久しぶりにビビッた。まぁ、無限でもイベシナで120人(フォーナさまといっしょ?)とかあるからなぁ。今度参加するときも80人……だったらやーだなー。うん(汗)。今度参加するイベシナは40人ぐらいだといいなぁ。まぁ、思い出作りにはなったかな?

 現在はギーエルのクエスト『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』にて話し合いがされています。そして咲乱の人狼依頼『赤き剣リクゼン』はリプレイ完成まちでございます。マスターさん、ファイトっす!一体どんな結果になるかなぁ~。咲乱は一番レベルが低いので、足を引っ張っていないかが心配(汗)。そして、リクゼンさんが心を開いてくれるかがドキドキ。学園に着てくれたら「リクゼン先輩!」と言いますぜー。

もうすぐ銀誓館学園の文化祭!
と、言う事で楽しみにしています。と、いうか……所属結社で結社企画の話し合い中。団長さん、色々よろしくお願いします。今の所『宵闇館』は甘味所、『空色・飴屋敷』は飴作り体験になりそうですよ~。まぁ、一方は変更する可能性が高いのですが。締め切りは7日の午前8時30分ですから、各結社長さんはお気をつけて。

 一般生徒には内緒のバトロア(プールの地下で開催される、「学園黙示録」の特別プログラム。【覚悟完了】した能力者達をランダムで50人ずつ集め、最後の1人になるまで戦う、というもの。因みに経験値などは入らない)がめっさ気になります(笑)。行動が制限されないので、こっちにも参加しますが…生き残れるかなぁ(汗)。咲乱も血気盛んな年頃ですし、興味ある模様。うん、がんばれ。

『宵闇館』で行われる偽シナに参加する皆さんへ。
がんばるので、お楽しみに!締め切りは12日(日付が13日に変わるまで)ですっ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-06 16:23 | ニルギンの部屋 | Comments(0)