ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

叫んでみた!?(フーレイ、暑さには弱い)


三浦さんの『ベルセルク』はこの三つで語れるような気がする。
・惨(むご)い
・グロい
・熱い
ファンの皆さん、ごめんなさい。
前にギーエルが笑ったとおり、第一巻冒頭でドン引きしたフーレイです。とりあえずちょっとは齧っていますが……うん、読む気がしない(第一にキャスカさんが……:血涙)。
あと『世界樹の迷宮』ってゲームのラスボス編はこれだけで語れそうだ。
前に友達には似たようなことを言ったかもしれない。
(ネタバレになるんでクリアした方やネタバレ上等!な人だけ反転してね)

世界樹「貴方(達)と合体したい…」
冒険者一同「だが断る!」

……なんてな事を風呂上りに考えておりました。と、言うのも何気なくネットサーフィンしていたらなんか名台詞集っぽいサイトさんにあたりまして。それでなんとなく思ったことを。とりあえず、引かれるよーな気がするけれど妄想とか、考えたこととか叫んでみるか。

『ポケスペ』のグリーンはマゾじゃない。侍だ。これは譲れないぞ。

「お前は一体何者だ?」と問われ
「ただの通りすがりの家事手伝いです。……むしろ就職させてください」
と涙ながらに言う主人公が出るバトル物小説ってどう?
あるいは下記の台詞でもいい。
「一般人だと思っていたいけれど、逸脱した家事手伝いです」

『きもちいい』演出が見たいがためにCRフィーバー創聖のアクエリオンを打ちたい人ってどれぐらいいるんだろう?ちなみに最近、ニルギンやら咲乱やら自分のPCの『きもちいい』演出が見たいと思った僕がいる。実は、ニルギンのDBU案で変身直後故に恍惚状態(アクエリオンの『きもちいい』状態がイメージ)にしようと思ったがえち票が入る、と友人に言われたので変更するつもりでいる。

最近、検索キーワードに『ニルギン』といれてググると無限PCである眼鏡がやや多めに出るのでちょっと幸せになれた(でも寝不足)。ちなみにギーエルは少なく、ディートだと薬品名ばかり出る(涙:検索の際はエンジェルか狂戦士もワードに組み込もう)。

アニメ版『舞-乙Hime』でエルスティンが死亡するの納得いかない。ついでに言えばしつこいようだがアニメ版『鋼の錬金術師』には納得がいかない。更には『されど罪人は竜と踊る』(タイトルはこれで合っているかうろ覚え。作者の名前も思い出せない)の5巻は納得いかない。むしろユラヴィカVSギギナとヴァモーゾVSガユスだけが救い(ぇ)。

「一万年と二千年前から愛してる」というフレーズだけで本編でなくCR機を思い浮かべるが、それを打った経験は無い。

夢を何かにいかしたいとおもっても、なかなか思い出せない。

ゲーム『SIREN』『SIREN2』を真夜中に部屋を真っ暗にした上ヘッドホンをつけてプレイできる人を尊敬する。僕には一生できないから。『零』シリーズや『バイオハザード』シリーズもしかり。

アンサイクロペディアって、時折凄いよね。……本当の説明との崩れが。
うん、さすがパロディ。
あと、『武器ジェネレーター』ってのみつけた。
さくらんだと弓(攻撃力:19)、フーレイだとバズーカ(攻撃力:24)って出たんだが……。本名だったらなぜか杖(魔力:28)でした。微妙。
ニルギン…杖(魔力:13)
ギーエル…刀(攻撃力:30)
ディート…鎖鎌(攻撃力:31)

お、おおう(汗)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-07-02 14:27 | 趣味の話 | Comments(0)