ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

色々、弄ってみるものだね(フーレイ、若干ぷるぷる)


おのれ、ノートン…

 先日、銀雨やこのブログにて「ゲームができない(GTにもぐれない)」といっていましたが、不備が発覚したフーレイです。アドバイスを貰い、調べてみたところ
・消さなきゃいけないデータを消し忘れていた。
・ノートンの不備。
という二つのミスをしていたことがわかりました。だから冒頭が「おのれ~」ってなるわけです。本当にご迷惑おかけしました。ほえ。

 と、まぁ……問題がひと段落し、久々にGTへもぐりましたが簡略化しまくると、そっちのほうが怖いです(笑)。軽くはなるけれども、怖いです。背景は無く、骨組みだけがあり、そこにアンデットやら妖獣やら出てくるんで、むっちゃシュールです。普通が一番だよ、うん。できるならば、簡略化はしないほうがいいかもしれないね。

 無限のファンタジアを初めて今年の8月で丸2年。シルバーレインは今月で半年を迎えました。なんかシルバーレインは展開が速いけど、何故?無限のファンタジアは「当初こんなに長くやるつもりは無かった」らしいけど、いつ終焉を迎えるのか若干不安。それにしてもソルレオンがやってきたのはいささか驚き。確かに色々な意見が飛び交って悩んだ挙句に選んだ歴史の改変だけれども、今の所マイナス点が「当時の戦争でなくなった方について」以外見えていないなんだよね……。そのあたりがまた微妙であったりします。はう。まぁ、まだ何かありそうなのは確かなので、マイペースに楽しむ所存です。うん、星を12個貯めてニル、ギー、ディーのDBUと咲乱のBUを作ろう、うん。そのためにやる事をやらないとなぁ(遠い目)。あ、ギーエルとディート、咲乱のアイコンも考えるとあと、4個必要なんだよね。……しっかりせな、俺。

 最近、微妙に趣味方面のやる気が萎えているので、何か疲れているのかもしれないなぁ、とか思ってしまうのでした。……ちょいと拙いぞ、俺。そういいつつ偽シナアンケートとかもしております。うん、見かけたらよろしくね。あと、今年の夏は精神的夏ばてにならない方法を探そうと考えております。もうちょっと精神的余裕を持たないとなぁ……。

趣味で軽い運動やってます
 最近、家事の合間に柔軟体操とか、スクワットとか、腹筋とか、背筋とかやっています。まぁ、一気にスクワット50回したら足にきたのでまずは10回ずつから。慣れたら5回ずつ増やしていく所存ですよ。あと、気晴らしに散歩とかでけたらなぁ……。

意外な原曲。
友人に教えてもらった『バラライカ』の原曲は、歌っている女の子がめちゃくちゃ可愛かったです(ニコ動でプロモを見たの)。アレを「や ら な い か」に改造した人がある意味凄いが惨い(精神的な意味で。僕のとっては)と思ってしまいました。原曲はかわいいのに。

やっぱ、元ネタのアレは……鬼門だわ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-27 22:43 | 趣味の話 | Comments(0)