ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

地道に生活中(フーレイ、テンプレを)


てんぷれーと?!

 いつの間にかそんなん機能がブログにでけてて寝耳に水。なフーレイッす。遊び心で7月だけ使用してみることにしました。『日常生活』だけですが(笑)。7月は毎日更新で、しかも曜日ごとに更新するカテゴリを設定しておりますんで、カテゴリ【未分類】で確認しておくといいかもしれないですよ~。俺も守れるようにがんばりまっす!

で。

記事はまだほとんどできていませーん。

毎度って訳ではないですが、ある程度ワードで記事を作って貼り付けてるんですが(直接打ち込むこともあるけれど)、現在、【水繰の剣亭】以外すぐにでも出せる記事がありません!!最近、若干サボっていた(血涙)。でも、ぼちぼちでも記事製作をがんばって見ます。なんだか、梅雨の長雨でやる気が萎えそうですけれど。そんな自分に活を入れるために7月は毎日更新(しかも上げるカテゴリも決めて)と決めたのです。

で。

このカテゴリ【日常生活】は7月中のみ毎週月曜日の更新です。もしかしたらほぼ飯の話になるかもしれない(いや、それは毎度のことか)。もしかしたら、身体の話かもしれない(友人に、暗いといわれたが)。明るく元気に周りの事を書いていけたら、とはいつも考えているのですがね。

 そんなことを考えていたらもうすぐ7月です。今年も七夕飾りを飾ろうか考え中。去年は家族総出(?)で飾りつけをした記憶があります。短冊に『天空烏龍茶』とか書いた記憶が残っているし。なんか知らないけれど『無限のファンタジア』とも書いていたな。あ、今年やるとしたら『シルバーレイン』って書きそうだ、俺(笑)。

《最近、拙いなと思うこと》
ゲームをやろうとして「プログラムに致命的な…」と出ることがある。うん、パソコンが心配(解決方法わからない)。時折パソコンにメモリ不足って出ることもある(だから外付けハードディスクがあるんだけれども)。とにかく古いパソコンでやってきているので、そろそろ買えど危難だろうけれどもうちょっとがんばってみるよ。

《最近迷っていること》
火災で複合機が燃えてしまったのですが(パソコンのプリンターね)、今度もそうするのか、ということ。僕としては同じ会社のものを購入したい。スキャナーで取り込みたいものもあるから。

《最近、迷っていること その2》
夏ばてしないように考えているんですが、いい献立が思いつきません。
・安い
・お手軽
・おいしい
そんなレシピを現在探しております。できればニガウリ抜きで。そしてそうめんを使ったものは大歓迎。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-26 23:59 | 日常生活 | Comments(1)
Commented at 2008-06-28 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。