ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ディレーオンさまが降臨なされた(ニル:ネタ、わかる人が少ないですよ)


ども、フーレイでーす。
暑いですが、きばってまいりましょう~♪

ソルレオン、来たる!(同盟に)

……正直に言うと「恐らく会談系リアシナを挟んで同盟入りだろう」と予測していたのですがすんなりと同盟入りをしていたので若干驚きでした。それ以上に驚きなのが

牙狩人のアビが増えとる?!

多分、タロスか地獄ん列強だろうと思っていたのに。ソルレオンは重騎士だと思っていたのに、大誤算でございます。街角を見たらソルレオンがいるし!若干ビビッたのはここだけの話。そして何より、ためしにソルレオンでキャラクターを作ってみると

生まれ表、記憶がないを除いて「~した記憶を持つ」となってる。

……うをぅ。なんか意味深ですよね。詳しいことは関連イベシナを読んでいただけると嬉しいことです。あえてリンクはつなぎません。

銀雨イベシナ『ローザの誕生日~ガチ殴り合いながらお姫様ごっこをしよう』プレイング
【意気込み】
なんかおもしろそうだなぁ。ローザやみんなとお姫様ごっこ、たのしむぜ!

【行動】
【まどろみ一行】の仲間と楽しむ。で、俺はイーファ(b35875)の執事を演じきる!姫なイーファを奪おうとする輩はなんであれハリセンで対応。
「ローザ姫、誕生日おめでとうございます。これは我々一同からの贈り物です」
ローザに跪き、【まどろみ一行】で作ったケーキをプレゼント。あと、イーファには扇『黎明の桜』を貸す。

お姫様をさらおうとするメンバーには容赦なく凄みを利かせてハリセン一発。
「無礼なっ!」「いい度胸だ」

全てが終わったら後片付けを率先してやる。
「あーっ、楽しかった。たまにはこういうのもいいなぁ。なぁ、みんな?」
(文字数:298文字)
何かあったら連絡とかほしいな。あと、プレは変更する可能性もある。
咲乱の初イベシナは執事です。あれ?ニルギンの初イベシナも執事だったよーな?微妙な共通点に笑いがこみ上げます。

(2008・6/20追記)

……とりあえず、22日は世界遺産でのバトルをいつもどおり放送。イベシナプレイングの都合上23日もここの記事を上げる所存。あ、ちゃんと土曜日はブログをやります、はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-19 01:34 | ニルギンの部屋