ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

みなさん、本当におつかれさまでしたーっ!(三人衆、心より感謝)

ブックドミネーター、撃破ッ!

6月 8日に無限のファンタジアで行われた『対ブックドミネーター』戦に参加した皆さん、大変お疲れ様でした。ニルギン、ギーエル、ディートのPL、フーレイです。当日はメッセ起動でトラブルが発生し、第一ターンは応援し損ねるとかありましたが、どうにか最後まで参加できました。チームへ参加させてくれた皆さん、本当にありがとうございました。ここでも厚く御礼申し上げます。

 これでロードを二匹も倒したわけですが、今回は今までの戦争系リアイベとは違い歴史を改変するか否か!という大きな論争を呼び起こした(と勝手に思っている)ターニングポイントを迎えました。当日メッセをしていましたがその中でも色々あり、結局僕のPCたちは改変を選びました。といってもニルギンはその前のターンで重傷を負い、ギーエルはラストのターンでの大仕事故、応援に回っておりました。ディートがニルギンの代わりに行きまsたー。プレイングには「泣きながら前衛で戦う」とかいていました。うん、リプレイに乗らなくてたぶんよかったと思うよ、それ。

……改変の結果ですが
・先日のリアシナでできたクレーターが無くなった

という辺りまでしか今は確認できていませんがイベシナでなんか調べるみたいです。参加者が105人(僕が覗いたときは)に吹きかけました。過去にイベシナに参加したら参加者が60人を超えたことがある俺ですが、そのとき読みづらくてそれ以来「イベシナ、30人以上参加するやつには参加とうない」というような反応に(汗)。銀雨でイベシナに参加できる日は来るのか、咲乱(涙)。なんか話によると時限トップにてまた新たな敵が登場した模様。まぁ、ロードは少なくも3匹いそうだな、と思い出したのでそんな驚きはしませんが……今度こそ楓華だといいなぁ。

『その時、本当は……』
えー、『フリージング・タイム・ゲート』第二ターンは楓華だったわけですが……。ニルギンたちは迷いも無く(?)正史を選択しました。が、PLとしては改変したかったなぁ、というより寧ろ

天子を一発殴りてぇっ!

という思いでした。まぁ、武力制圧は気が進みませんがこれだけは微妙に譲れません。武力制圧はしなくていいから一発そいつだけは殴りたい!そしてあわよくばサスペンスな展開に持って生きたいものです。武力制圧かぁ……(遠い目)。やっちゃうとニルが母親と慕う女性とか友達の故郷を蹂躙しちゃうからなぁ。だから結局正史を選んだわけですが。楓華はどうでもいい場所じゃないのよ、皆さん(会議内でここがどうでもいい、といったPCさんがいたので。そこは重要なポイントであることを俺は力説します)。

おまけ
レベル53で装備できる篭手+篭手を募集していましたが、なかなか無かった模様なので今更ながら星が入手でき次第『燃ユル月+凍エル太陽』って篭手+篭手を製作しようかと考えています。大本のネタはトゥルスエスファリアWテイルに登場したNPCであるバン船長が持っていた二本の槍なんですけどね。

で。
ココはカテゴリの指定をしていないんですが、今回はいろいろあってここ。銀雨では黒燐蟲使いと雪女が編入してきて賑わっております。試験が水曜日からですが、その後また何かあるのかなぁ、リアシナかリアイベ。戦争系かなー、などと思っております。GT、重くて行けない(つか何故か動かない)。自分なりに調べてはいますが、全くわかりません。地道に依頼でレベル上げますが、星が入手できたらプールへ行くかも。行ったことがないので右左わかりませんが(涙)。

連絡事項
・メッセについて。
   蒸し暑さが原因で器用に眠れません。多少寝不足なので不定期になり
   がちになります。ご了承ください。

・ブログ更新について。
  とりあえず火曜日は【札世界図書館】土曜日は【水繰の剣亭】の記事を
  更新する予定でいます(時折変わります)。が、企画として7月は固定し
  てみようっ!と考えております(をい)。
  それは下記のとおり。

 日曜日:【PBMの話】/【ニルギンの部屋】*1
 月曜日:【日常生活】
 火曜日:【札世界図書館】
 水曜日:【趣味の話】
 木曜日:【小説:竜の娘(仮)】*2
 金曜日:【無限銀雨図書館】
 土曜日:【水繰の剣亭】
 *1:第一・第三日曜は【PBMの話】
    第二・第四日曜は【ニルギンの部屋】
 *2:なるべく更新の努力をします。
    期待しないでね(涙)

 【小説:竜の娘(仮)】は今までなかなか書けなかったのですが、どうに
 かかけそうな気がしましたので。

とにかく。今後もよろしくお願いしますね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-10 23:04 | ニルギンの部屋