ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

トークはまだ続きます(フィクロルク、ゲーム終わってもメイン)


フィ「引き続き、カイメイダと一緒に放送するぞ!」
ニル「……冷静に考えたら放送じゃないんですけど……」
カイ「細かいことは抜きだ。やっちまおうじゃねぇか」
フィ「って事で今回はこいつで遊ぶぜ!!」
ニル「あ、はい。タイトルコールですね
   『覗いてみよう二つ名メーカー』………」(汗)
カイ「…………フィクロルク。すまないがこれはちょいと」
フィ「ん? もしかしてお前達すでにやってんのか?」
ニル「え、ええ。前にカテゴリ【趣味の話】で………」
カイ「まぁ、とりあえずは俺たちの分をもう一度乗せておくさ」

ニルギン・シェイド:歪空幽鬼(ブラインドオブジェクト)
カイメイダ・ガインログ:封印流砂(リキッドカルマ)

フィ「へぇ……。なかなかかっこいいじゃねーか!」
ニル「ギーエルさんやディートの分は前の記事を見てくださいね。
   そうそう、フィクロルクさんもやってみました~」
カイ「それがなぁ、こんな結果なんだよな」

フィクロルク・シルバー・グロウ:呻く葬列(アンダーグラウンドパレード)

フィ「どんな葬列だよ」
ニル「それを私に聞かないで下さい」
カイ「それにしてもこの『二つ名メーカー』ででた二つ名ってさ。
   どことなーく異能力者っぽくないかい?」
フィ「あー、それはいえてるねぇ~」
ニル「い、いのうりょくしゃ・・・?」
カイ「いや、な、何でもねぇ。言葉のあやだ」
フィ「ついでにある『金アル』関連の掲示板にてこんなんでたぞ」

海冥蛇・我入禄

ニル「かいめいだ・がいんろぐ、と読めばいいんですか?」
カイ「俺の名前に漢字をあてたもんだな。
   フーレイ曰く『ログ』のあたりが物凄く悩んだらしい」
フィ「元々こいつの名前はフーレイが最初に参加したPBMに
   でていたNPCが加護を受けていた精霊っぽい存在の名前から来ている」
ニル「そういえば『ロマブレ』の登場人物であるお二人もそこからでしたね。
   苗字とかミドルネームでしたが」
カイ「改造されているがな。俺のはどうも改造できなかったらしい
   そして苗字は知り合いさんが作ったTRPGの名前とP.A.S.さんで
   よく使うログっていうアクト用手帳から来ているんだよな、これが」
フィ「この際、今まで参加した全PCの名前の由来とかこのブログで出すか?」
ニル「そ、それはちょっと大変なことになりそうです(汗)」
カイ「一体何人いるんだよ、フーレイの分身つーか……PCは」
フィ「ゲームによっては途中で凍結したり、始まらなかったりしたものもある。
   含めると多分50は超えるぜ」
ニル「すごいですねぇ」
カイ「ニルギンたちも含めてか?」
フィ「ああ。そうなんだ。で…俺の場合は元々『クロロフィル』って薬品から。
   でも面白くないので文字変更。ファミリーネームとミドルネームは……
   某漫画の登場人物(ジャンクと呼ばれる子)からだったりする」
ニル「……だからイメージソングが『薔薇獄乙女』(アリプロ)なんですか?!」
カイ「そ、それは安直だぞニルギン」
フィ「で、ニルギン。お前の名の由来は実を言うと二種類あるんだわ。
紅茶(ニルギリ)と某小説の登場人物からきてるんだって。
苗字は某アニメに登場した王子。CV担当声優さんは言わずもがな」
ニル「な、なるほど。ある意味安直ですね、フーレイさん!!」
カイ「まあまあ。でも、アイツのネーミングはノリらしいからな。
   他のメンバーのネーミングもぼちぼちっていいんでないか?」
フィ「だねぇ。気が向いたら…かな」
ニル「そう言えばですがカイメイダさん。次のプレイング(アクト)は
   いかがなされるんですか?」
カイ「迷ってるんだよな。例の石のことで。
   壊したら鬼獣にされた人とか解放されるんじゃねーかなぁ。
   でも研究ってのも気になるし。
   ……あの航海日誌がめちゃくちゃ気がかりでな…」

(とりあえず、次回を待て)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-06-09 22:05 | PBM関連 | Comments(0)