人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

会議は毎度ながらつかれーるわぁ(三人衆、若干頭がヒート?)


6月 8日:ドラゴンロード・ブックドミネーター戦、迫る!

と、いう訳でフーレイであります。ニルギン、ギーエル、ディートの三人も作戦旅団に入って会議に参加しています!が、毎度の事ながらついていけません。ちゃんと纏められる方には感服しつつ、お疲れ様です。皆さん、ご無理をなさらずに!!まぁ、ニルギンも名簿をさせてもらいましたが……ある意味責任重大かなぁ、とか思いつつも。対ヴァラケウス戦のときは第四作戦旅団にいたギーエルが名簿作成をしましたが、不備の多すぎで本当にごめんなさいです(今回の第四作戦旅団に前回同じ作戦旅団だった方が案外多く、ドキドキでした:汗)。

 無限のファンタジアは初めてもうすぐ丸2年になりますが、相変わらず作戦旅団での話し合いは得意ではありません。思いつきを多少考えて言っているだけですし。確かに入りづらい雰囲気はありますが思い切って思いついたことや意見を述べてみるのもいいと思いますよ。その際は意見をはっきり行ったほうがいいのか「~してはどうでしょうか?」と和らげたほうがいいのかを考えるとよりいいかな?まぁ、雑談コーナーを盛り上げるとか、スレッドの立替をしてみるとかでもいいかなぁ、と思いますよ。ただし
・熱くなりすぎない
(場合によっては言い争いに発展しかねないから:汗)
・後ろ向きなことはできるだけ言わない
(暗くなると、スパイラルだしね:苦笑)
・迷惑をかけない
が基本だとは。ネットでは常識なのかもしれませんが念のために書いておきます。これは自分でも守れるように書いて確認しているのです。

因みに。
ニルギン:【第一作戦旅団】ドラゴン空中戦
ギーエル:【第四作戦旅団】決戦ブックドミネーター
ディート:【第二作戦旅団】再生ドラゴン突破戦
に所属しています。皆さん、よろしくお願いしますね(一礼)。

当日は勿論(余裕があれば)『ニル・ギー・ディ・咲放送局』をやります!
余裕がある人はこっちもお楽しみに。

そうそう!ギーエルが参加していた御前試合と咲乱が参加した偽シナ『オデンさん』の結果がでましたぁ。咲乱が参加した偽シナについては結社宵闇『宵闇館』をご覧下さい。そして偽シナを執筆したPLさん、文字数オーバーしていたらごめんなさい(2人ほどオーバーしていたらしい)。御前試合シナリオには直接リンクが結んでありますが、むげふぁんシナリオのリプレイであります。

御前試合『紫紺の剣戟』
いやぁ、漠然と「勝利できたらいいな」とは思っていたけれどこんな結果になるとは。うん、内心セリフ採用より行動採用に若干目が丸くなったけど、待った甲斐があったよ。今おもえばもう少しメンバーとの絡みをつけたほうがよかったかなぁ(汗)。

偽シナ『オデンさん』
咲乱の偽シナについてはプレイング文字数の反省を除けば文句なしですね~。やっぱり神値の低い咲乱は魅了に負けました。食い意地張っているからとも言えそうだが(笑)。とりあえず色々な皆と一緒に戦えて嬉しいですね!やっぱ仲間は大切ですねー。

…んー、他のメンバーのシナリオもあまり詳しく紹介していないから、今後は色々やろうと考えていますー。

おまけ
銀雨・某結社にて、咲乱に疑惑。『食べ物じゃなくても食べるのでは?』 ……うん、俺もそう思う。この発言をしてくれたPCさん、本当にありがとう。まぁ、クリスマスリアイベの屋上で発泡スチロール入りの闇鍋を平気な顔で平らげたあたりそれは言えるっぽいけど本人曰く「料理はいろんな命を貰っているから、残すわけには行かない!」だそうな。

……うん、溶鉱炉といわれてもしょうがないよ、咲乱。
by jin-109-mineyuki | 2008-06-06 20:46 | ニルギンの部屋