ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

今回はトークでございます。(フーレイ&相方さん、こんな調子)


相方さん:ノワール…その後に何か付けられたらいいんだけどなぁ
フーレイ:フランス語で攻めるのもいいが、あえで別の言葉もいいかもね
相方さん:そうなんだよなぁ
      …けど、オレ、スペイン語ぐらいしかわかんねぇし
フーレイ:そ・れ・だ!
相方さん:が、スペイン語のテキストがどっか行ってしまった!
      わっはっはっは~
フーレイ:・・・だめじゃん;
相方さん:うけけ、うけけ
フーレイ:図書館へ行け!図書館へ!!
      >リア王風味に言ってみる
相方さん:なにっ!? 大井競馬場っ!?
フーレイ:なんのネタっすか;
相方さん:なるほどっ、馬かっ!!
      馬に聞けと言うのかっ!?
フーレイ:ちがうわ;
相方さん:じゃぁ、府中競馬場?
フーレイ:馬からはなれい!
相方さん:馬じゃないのか。
      …図書館…パチェ(パチュリー)のところかっ!?
      なんということだ、幻想郷(ビッグサイト)まで行かねばならんとは…
フーレイ:飛躍しすぎです
相方さん:うむ・・・でも、図書館で調べてみるかな。
(某日、メッセにて:許可はとってます)

ども、もしかしたら夜更かし?フーレイです。
たまーに、タイミングでこんな会話が成り立ちます。まぁ、今回は普通に…と思ったら上記の文章で大半埋まりました。…『あるまど』みたくネタがなかったわけではありません。なんとなくはじめに会話をもっていきたくなる性分が、ここで出ただけですから。そう思ってください、お願いです(ぇ

 近況ですが、母が作ったかきあげが凄く美味かったです。さくさく~。やっぱり料理上手な母ですが、そのことを言うと苦笑しますね。母曰くあまり料理は得意じゃないとのこと。美味いんだけれどもなぁ。僕は料理をすること・食べることどっちも大好きです。が、レシピをみながらの調理があまり得意ではないんで、がんばります。

……肉じゃがには、すき焼きの割りしたを使え!!(何を言うか)

おまけ
久々にブログスキンを変更してみました。なんだかいい感じなので当分はこれでいきます。もしかしたら気分次第で変更するかもしれない。

おまけの2
母が、親戚に誘われて桑の実を摘んできました。あれ、美味しいですねぇ~。新鮮な桑の実ってほんのり甘酸っぱくて美味しいんですね。庭ではグミの実も収穫。美味しいけどすっぱい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-26 23:07 | 日常生活 | Comments(0)