ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

依頼自粛……ってその前に(ニルギン、やっぱ男の子)


 どもー。某旅団での会話にてタイトルの( )内のようなこと言われました。フーレイです。なんかまた時限トップが出たらしく、なんだかまたリアシナです。グレスターで踊りまくっただけじゃなくて、今度は戦闘系っすねぇ。

その前に。
ギーエルの参加した依頼ではなく、ニルギンが参加したレイメイさんのお誕生日イベントが戻ってきました。人生初の大食い大会です。
日記のタイトルからイベントシナリオのリプレイへと飛びますよ。

ニルギンのお仕事日記:18
大食い大会に出てきました!

 レイメイさんのお誕生会なんですけれど、大食い大会に参加してきました。沢山の方が参加していましたねぇ。みなさんの食べっぷりに見とれていたら眼鏡が……(汗)。あうぅ、大食いって難しいですねぇ。でも、お祭りとか盛り上がっていましたし、沢山美味しいものが食べられましたからよかったですよ。何よりレイメイさんが笑顔なのが嬉しいことです。

……あ、お祝いの言葉、酒場でしか言ってない(汗)。

帰りは一緒に帰りました。そして、今度は私の作った料理を食べてほしい、ってお願いしてみました。そしたら笑顔で「楽しみにしている」って…言ってくれました!!私、頑張って美味しいものを作りますっ!

そのためにも、次の戦い……絶対勝って見せます。
またあの要塞が出てくるのは少々なんともいえないのですけれども……。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ギーエルが参加している御前試合よりも先にニルギンのイベシナが帰ってきました。早いなぁ、とか思っていたら今度はなんだか時限トップだそうです。で、リアシナがでちゃいましたよ。またまたリアシナですよ。今度は戦闘系ですよ。

蒼氷の空中要塞

 やっぱ来るとは思ったよ。ザウス神も冷凍状態でやってくるのは見えていたよっ!!5つの選択肢がありますけれども、今回はどうしようかなぁ、と迷っております。一番人数が必要なのは選択肢(1)で、この人数云々によって(2)で必要な人数も変動します。時間は少ないですけれども、色々話し合い戦ってまいりましょう!

…最近リアシナ・リアイベの戦功点が低いんで、上がるといいなぁ。
(一桁は無いだろ:落涙)
どんなプレイングがいいんだろ、本当に……。

気が向いたらニルギン、ギーエル、ディートの誰かを応援してくれると嬉しいことです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
(2008・5/23追記→プレイングのみ2008・5/25分に移動)

前々から思っていたが無風の構えの使いどころがわからん。
とりあえず使ってみる。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-22 18:38 | ニルギンの部屋 | Comments(0)