ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

確立は低いのですが(フーレイ、調べたら案外)

ども、フーレイです。
今回は若干ふざける気分がなえているんですけれど、こんなノリで。

 現在『萌えもん』動画をけっこう見ています。最初は友人に進められてだったんだけれどもね。あと作者さんを忘れてしまったがポケモンの擬人化Webコミックの『サト×ピカ』の面白さ。この二つに影響され、僕もぼちぼちポケモン(擬人化?)SSに手を出してみましょう、という気分です(既にプロローグ製作中)。

…本編を知らず、僅かな知識で『ぼくらの』の二次小説もやってるけど。

このブログに乗せるか、別のブログでやるかは未定。
と、いうよりネット上に公表するかが未定。

『ぼくらの』二次小説は多分親しい仲間にしか読ませないと思ってください。

 ポケモン(擬人化)SSが非公開(高確率)というのは取り上げるテーマがもしかしたら若干重くなるんじゃないか……と、設定を考えているときに思ったからであります。確率的に(できるだけしない方向だが)多少グロい表現とかありそうな雰囲気な訳で。まぁ、けつばんを取り上げようと考える時点で若干……ね?

>けつばんって知ってる?
初代の赤・緑をやった年代・・・・・・多分、僕と同年代だね。
その頃にミュウを出す裏技とかと一緒に流行った(?)話で、出すとサイホーンのような声がでるとか、色々噂が流れたものです。名前の欄とかの文字がおかしくなったりするらしいけれど……。裏技は僕も試したことがあるけれど、やり方を忘れたのと、自分ではできないのと、なんだか怖くなったのが原因で忘れていたんです。

……なのにこの話は忘れていなかった。

けつばんって強いポケモンって噂があったらしい。名は『欠番』を意味するらしい。とにかく、このポケモンは金・銀でベイリーフが出るまでは152番目だと思われていたらしい。……もはや都市伝説(汗)。

と、いう事でけつばんについて調べていたのです。
いやぁ、これについてSS書いている人っていないっぽいし(僕が知らないだけだとおもうけれど)。だから、ついつい。まぁ、けつばんの擬人化が「黒いベールを被った、淑やかな女性」というイメージがわいたのがきっかけだけれども。

あと、主人公が原因で上げるか否か迷っているの(汗:多分原作ファンから突っ込みが)

 そうそう、「ポケモン 都市伝説」のキーワードでネット検索をかけると沢山記事が出るね!……なんか、レジ系のポケモンに関するものとか、シラガネやまのレッドとかが多かったけれどさ(汗:シラガネのは個人的に考えすぎだと思う)。しかし、あちこち面白そうな情報交換掲示板があるので、今後の執筆の種になりそう!!なんだか探れば探るだけわくわくしてきます。まぁ「レジ系」「あるお屋敷の怪奇現象」「シラガネやまのレッド(物凄く納得のいく説をしって安堵中)」「けつばん」は軽く押さえているので、他になんかあったらいいなぁ~♪

ほんと、人間って想像力豊かだよねぇ~(をい)。

とりあえず、一言。(ある方の説よりさらに考察)
『金・銀は赤・緑・青・黄の数年後』→レッドも大人に近づく(親離れ)
と考えると
『便りを親に寄越さない』→それだけ修行に熱中している
                 シラガネ山は手紙を出すには若干酷

食べ物だって自然でまかなえたり、別の町で買ったりできる
尚且つレッドはいろんな人との戦闘でお金持ちかも?
→生活には困らない

周りが明るい→レッドが照明でも使用している
撤退シーン→たぶん省略しているから消えたように見える

総合して
シラガネやまのレッドは生きている、と僕は睨む。
(シラガネ以外にも多分行っているんだろよ:汗)

…ある方の考察からさらに考察なんで、突っ込まないで(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-18 16:23 | 趣味の話 | Comments(0)