ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久々の『読む』ラジオですよ?(ロルク&ニルギン、久々)


フィ「って訳で久々の放送局だ。
   びっしびし行くぞー!今回のゲストはタイムリーなあの人だぜ!」
ニル「では、ご紹介します。
    現在プロムナード9『金色のアルカナロード』Jリードにて大暴れ
    中のカイメイダ・ガインログさんです!」
カイ「っと、ご紹介に預かった。
   いわずもがな、密士のカイメイダって者だ。まさかこれに出るなんざ」
フィ「いやぁ、リクエストがあったもんだから」
ニル「………だれのですか?」
カイ「そこが気になる。前の(情報局)を振り返ると書き込みが……」
フィ「そこは言わぬが花だぜ?
   とにかく、今回はこのおっさんをゲストに面白いもの……とね?」
ニル「お、面白いもの……ですか?」
カイ「ちょいと気になるなぁ」
フィ「それはこの『取扱説明書メーカー』を使ってみよう!
   というコーナーなんだな、これが!!」
ニル「と、取説ですか!?
   前にそんなバトンを回されて答えた記憶があります」
カイ「へぇ、それはまた面白そうじゃないか!」
フィ「じゃあ、手始めにニルギンからいこう」
ニル「へっ?!」
カイ「おっ! いいねぇ~」
フィ「先日、セイレーンの歌を無意識解放したニルニルは…」

ニルギン・シェイドさんの取扱説明書
ニルギン・シェイドさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・風呂場では使用しないで下さい。
・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。

また、ニルギン・シェイドさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・デパート

ニルギン・シェイドさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい。

それでもニルギン・シェイドさんが正常に動作しない場合は。
背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

ニル「……………(汗)」
カイ「あっはっはっはっ!何だこりゃ~!」
フィ「面白いだろ?まぁ巷では既に好評らしい。
   放送作家は大体流行に疎いからなぁ………」
ニル「しかし、アルコール分を含んだ雑巾で全体を拭かれるのは(汗)」
カイ「お遊びなんだから」
フィ「本当は結果のアドレスとリンクさせたかった。
   しかしこのブログでやると若干可笑しくなるんだわ」
ニル「なるほど、それでこんな形なのですね」
カイ「まぁ、事情は色々あるもんだわ」
フィ「そいじゃ、次はゲストであるカイメイダのおっさん~」

カイメイダ・ガインログさんの取扱説明書
カイメイダ・ガインログさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・水に濡らさないよう、ご注意下さい。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
・衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。

また、カイメイダ・ガインログさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・自宅

カイメイダ・ガインログさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
白目になるまでは、使用を続けて下さい。

それでもカイメイダ・ガインログさんが正常に動作しない場合は。
製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。

ニル「し、白目を向くって……(大汗)」
カイ「俺、死に掛けるまで使われるってわけか~!?」
フィ「ふっ、そういう存在なんだよおっさん」
ニル「そ、そんな~っ?!」
カイ「あははははは~っ! おあそびだろ?
   こんな結果がでるなんてねぇ~!!さー最後はやっぱロルクだろ?」
フィ「お、俺様は別にいいよ~」
ニル「まぁまぁ、そう言わずに」

フィクロルク・シルバー・グロウさんの取扱説明書
フィクロルク・シルバー・グロウさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・」お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。
  動作がおかしくなる原因になります。
・湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
・700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。
 バランスを崩して倒れる原因となります。
・通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。

また、フィクロルク・シルバー・グロウさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・犬小屋

フィクロルク・シルバー・グロウさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもフィクロルク・シルバー・グロウさんが正常に動作しない場合は。
クエン酸を溶かした浴槽に、通風孔が水面より下にいかないよう、ゆっくりと沈め、洗って下さい。

カイ「……微妙に最後の項目でエロい妄想ができそうだな、若者なら」
フィ「で、なぜニルを見るかな~?」(楽しそう)
ニル「想像しません!(断言)」
カイ「まぁ、お前の場合は想い人の柔らかそうなあのお嬢ちゃんか!」

(もしかしたら続くかも)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-15 21:24 | PBM関連 | Comments(0)