ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、替え歌が微妙に(スズキ組、参戦?!)


最初に壊していいんか?!in大猿岩!

……いやぁ、あれにエレイソン(ecclesiaより)をつかったらどうなるかと思ってやってみただけだけれどもねぇー(大汗)。

そんなわけでフーレイです。過去に許可を取ってDLさせてもらっていた知り合いの素敵なイラストを誤って消してしまいました。……僕のバカ野郎(血涙)。

今回はカードワース話ではなく、別の話をしようかと考えていたのですけれども……ネタが沸かないんでそのままカードワース話。趣味ってこれで埋まってないか、俺?

 で。カードワースなんすが……『銀雨降る庭亭』の【アクエリアス】(イクスをリーダーとするチーム)でリプレイは書きませんが、「どんな活躍をしていたのか知りたい!」という人がいるならば……考えます。ちょいちょいと引退後の姿ならば(強調)今後もさまざまなリプレイで登場するでしょうけれどもね~。アレトゥーザ編ではそろそろイクスが登場予定です。

……てなわけで(どんな訳だ)。
スズキ組も世の中で名前を渡らせてみようキャンペーン(笑)

『ハレ晴レユカイ』の替え歌(by【スズキ組】Ver )

(スズキ)
なぞなぞみたいに世界地図を解き明かしたら
一体誰に話そうかな

(ダート)
わくわくしたいと願いながら過ごす日々が
ホントはとっても大事だね

(シリウス)
時間の果てまで ぶーん
ワープでループなこのチームは
既に何もかもが巻き込まれてる 妄想に!

(全員)
ある晴れた日のこと 魔法以上のトラブル
限りなく 降り続く それが現在
明日また会う時 笑いながら手を振る
できるかは 自分次第
命がけだもの 僕たち
追いかけるさ 捕まえてみせる
おおきな夢 夢 この手で

(リーガルト)
色々予想ができそうでできない未来
それでもなんとなく対応

(ソウキュウ)
キラキラ瞬く 星達は見ているだけさ
自分で希望を切り開く

(プリムプラム)
時間にのろうよ びゅーん
チープでクールなものなどない
寂しい時いつも思い出している あの顔!

(全員)
手と手をつないでも つながなくてもわかるさ
輝いた瞳には あきらめがない
上だけみていたら 頭がいたくなる
前を向こう! 今の道を
強く踏み出せば繋がる
走りだそう 後輩達も
みててよ ドキドキ させるさ

(スズキ)
ぶーん ワープでループなこのチームで
何もかもを巻き込んで見せましょう ごらんあれ!

(全員)
ある晴れた朝から 続いているユカイに
限りなく 立ち向かう それが快感
明日また会おうと 笑いながら手を振る
できるかは 自分次第
命がけだもの 冒険者!
手を伸ばして 掴んでみせる
おおきな 夢 夢 この手に

スズキ「今回は、どうしてもこれが歌いたかったのさ!!
     俺たち【スズキ組】もよろしくなぁっ!!」
(注意:子安さんボイスでお楽しみください)

………原曲ファンのみなさん、ごめんなさい。

おまけ
アニメ『ぼくらの』のOPである『アンインストール』は替え歌できない(汗)。
歌詞が意味深すぎる。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-11 16:42 | 趣味の話 | Comments(0)