ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

貴様、これで勝ったと思うなよ?(フーレイ、眠気に)


風邪をひいた模様のフーレイです。
ゴールデンウィーク開けて早々咳が若干酷くなり、夕方頃に体温が37度を少々越えましたがとりあえずすぐ下がったのですぐによくなるでしょう、多分。

 で。母から風邪薬をもらったのですがこれがまた酷く眠くなるもので、一日中ぼ~っ、としています。なんか物凄くなにもかもがぼんやりで。

…………あれ?

風邪薬は二種類。一つは顆粒状で、風邪を引くたびに飲む奴。苦い。確かに眠くなるけれどそいつは飲みなれているので眠気は軽いはず。疲れが取れてなかったんかいな、と己に突っ込みつつも見つめるはもう一つの薬。白い錠剤で咳止め。

―その名はフラベリック

これを調べてみたところ
『副作用として眠気を覚えることがあります』
とあった。まぁ、その他にも食欲不振とか腹痛や発疹などの過敏症状がでたり、音が半音性って聞こえるようになったりする模様。まぁ、最後のは絶対音感持ちの方にとっては物凄く拙い副作用なのでありますが(そうでもない人間にとっても聞きなれている音楽が低く聞こえるという症状が出ることがあるみたいです)。

実を言うと、僕も聴きなれた音楽に関しては違和感が出、低く感じました。
(一番可笑しかったのはメッセの音)

多分、眠気が酷いのはこいつのせいだ。と、いう事で最後の1錠を残して飲まずに試してみようと思います。しかし、音が違うって違和感だらけだわぁ。絶対音感持ちが苦しむのも頷けるね。しかし、服用をやめてゆっくりすれば元に戻るらしい(と、あるブログには書いてあった)。とりあえず、若干低い音の世界を楽しみつつ、養生します。

眠気が酷かったので昼寝をしましたが気が付いたら午後6時半は眠りすぎたなぁ、という気分です。薬の副作用には気をつけて~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-09 12:53 | 日常生活 | Comments(0)