ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ボキャブラリー不足(カイメイダ、それはないだろよ)


…ってことでフーレイです。皆さんいかがお過ごしですか?
じゃなくて……取り敢えず、金色のアルカナロード(略して金アルってどうよ?)第三回分の入金を4月 23日(締め切りは24日)にやってまいりました。第三回は活躍しているかどうかはさておき(アクトが上手くいけばいいなぁと思いつつも)、がんばってこうと思いますのでよろしゅう。誰か一緒に行動しようって人いるといいなぁ~。手紙、出すかなぁ……。

で。
友達と桜を見に行った日に友達のPCが参加しているテイルも読ませてもらいましたがあちこち混乱してるね!もう一人んとこがめっちゃくちゃ読んでいてスカッとした!!カイメイダのいるテイルよりもめちゃくちゃわかりやすいよッ!(サムズアップ)そんな感じな感想です。かなり繋がりのなさそうな4つのテイル(一部は繋がりそうだけれどもね)を読んでいて思ったのが、それでした。

ゴールデンウィーク中に届き、驚きましたが、とりあえず↓

カイメイダ・ガインログ
 例の船を調査したところ海図を無事発見。別のチームは航海日誌のようなものを発見しております。メインはこっちではなく、別のGP(逃げ出し班&会議)だったためか、あまり目立った活躍はありません。が、微妙にNPCユヂの小物率アップしたかも。というのは本来手柄はがんばって色々持ってきた面々(PCのショウマさん、ティーアルさん、メーガナータさん、アイランさん)のもののはずですが、別のNPCに取り上げられてしまったんですよ。まぁ、カイメイダはけっ、と言っているでしょうね。まぁ、そのあと羅針盤を勝手に触ったの何だのとユヂが怒り出しました。をいをい。
 新しい進路を取って6日目の早朝。警備隊に組み込まれていたおっさんが蓬莱山を発見!それが『砂から直接生えた緑の山』って辺りが微妙に怪しい。航海日誌では『不老不死の秘石』のヒントになりそうだけれどもめちゃくちゃ怪しい匂いぷんぷんとする文章が踊ってるし、あの山は危険だという匂いが。まぁ、霊、いるみたいってあたりでなんかおかしいですし。
 そうそう、とりあえず、チィシカと数名は別の船で行動したはいいんですけれども、なんか怪しい人々に捕まっちゃっているし。しかもその船……『長春』に攻撃してくるし(?!)。状況が

………どっちにしろ、次回はいよいよ蓬莱山突入編
カイメイダは突撃組の殿を務めます(船はどうした?!)。
「ガキどもにはまだまだ負けねぇよっ!」ってか?

カイメイダ語録
「……だ……」
(第三回Jテイル5ページ・3段・16行)
…えー、今回はこのセリフだけという体たらくです。が、微妙にそれが笑えてしまいました。蓬莱山がみつかり、第一声がこれ。おい、カイメイダ。確かに不老不死には興味ないだろうけれど、せめてなんかもうちょっと頭絞ってくれよ……(汗)。さすが知力1なのか、その辺りは。そんなことを考えてしまう俺なのでした。確かに砂漠からぐっ、と生えているんだ録けれどもさ(汗)。ダイレクトすぎるぞ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-04 23:58 | PBM関連 | Comments(0)