ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

世の中はゴールデンウィーク(フーレイ、粽が食べたい)


どーも~♪
ゴールデンウィークですが、何かご予定はありますか?フーレイっす~。ちなみに僕は髪をそろえるために美容院へ出かけます。あと、お客様をお迎えしたり。そんな感じですよー。

 今年もゴールデンウィークがやってまいりました。が、ガソリンが値上がりしたので多少は影響を受けるんじゃないかしら。けれどお出かけする人はそこのところ情報をちゃんと把握して、前もって手を打っているんだろうなぁ。4月 30日までの間にガソリンを満タンにして、おでかけしているのかもしれなーい。

 何処の行楽地も人で一杯。でもまだ大丈夫!って所はきっとあるはず。急に休日を手に入れて「どこに行こう……」と迷う人必見!って番組もあっていた模様だし…つか、ネットで情報をゲットできる時代だし、雑誌でも特集を組まれているだろうし、たくさん楽しんじゃってください。そうそう、人によってはむげふぁん・銀雨のイベントへ出かける方もいるでしょう。お祭りに出かける方もいるでしょう。おもいっきり楽しんで楽しいゴールデンウィークを!

 ゴールデンウィークって、物凄くいろいろあったなぁ。幼い頃は両親につれられてあちこち出かけたものです。母が車を持ってからは本当に行楽が楽しかったものです。そうそう、こどもの日だから……といって祖父にゲームを買ってもらった思い出も。だから小さい頃はゴールデンウィーク(とくにこどもの日)が楽しみでした。今も、この時期がとても好きです。爽やかな風がきもちいから~。あと、かしわもちは美味い(とくに蓬が練りこんであるお餅のやつが)。菖蒲湯もあれ、普通のお湯よりいい感じなんですよ~。楽しみです!

 そうそう、お休みだからってなにも出かけるだけじゃないっすね。お休みを有意義に使って見たかった映画を見る、読みたかった本を読む、など趣味に没頭するのもお勧めです。ああ、映画もいいなぁ~。僕はいけることならば『相棒』の劇場版を見に行きたいなぁ~。

今年のゴールデンウィークは6日まで
カレンダーを確認すればわかることですが、今年は6日までですな。こどもの日が月曜日、みどりの日が日曜日なんでこうなったんです。今年がうるう年でなくとも6日まで(こどもの日が日曜日になるので)ですけれども、若干得した気分です♪

と、いうわけでよい、ゴールデンウィークを。
僕はできる限りブログをやりますー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-05-02 16:42 | 日常生活 | Comments(0)