ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

悩むもんだね(フーレイ、予期せぬ)


 フーレイですー。今回、ニルギンが参加した参加した偽シナのレポートを考えていたんですけれども、ちょいと他にもいろいろあったんでそっちを先に紹介しますわ。

コルドフリードへ向かった冒険者が戻ってきました
…一人を除いて。
ドラゴンを食い止めるためにがんばったそうです。冥福を祈ります。
で。
街角を見ていただければわかりますが、タロスの重騎士・デュンエンさんが登場。取り合えずコルドフリードにはドラゴンロードがいるらしいので、再びロード戦があるのは目に見えています。グリモアもドラゴンズゲートもないとすると…

海上で迎え撃つ?

ドラゴン界が海上にあったらそこへ船で突入していくのかなぁ?この記事を書いてるうちに街角に変化あり。円卓で会議が始まった模様です。5月 8日までだそうですので丁々発止とやっちゃってください。メッセで友人と話していて、どうやってコルドへ行くかという話がでて…船だと時間がかかる云々と考えた結果、ヴァラケウス同様ランドアースへ向かってくる可能性が無きにしも非ずって感じであります。

 そろそろあの三人を鍛えないとなぁ、と考えますが…(略)。とりあえず情報には気をつけておかなくちゃなりませんねぇ。5月連休にはないだろうけれどさ(そうだったら俺は……)。銀雨でも色々ある模様。微妙に雲行きが怪しいんですけれども、気になるなぁ~。うん。なんか人狼騎士団の総司令官さんが学園のみんなに「手伝ってくれ!」とお願いしてきたわ、御蛹村は微妙に怪しいわ(黒燐蟲って……白燐蟲の別バージョンっすか、タイトル!?)、微妙に気になるです。参加する皆さんは、がんばってくださいね。

偽シナについての話
 某旅団で偽シナがしたいという話をしたところ「NPCのいる旅団では控えたほうがいいのではないか」という意見をいただきました。初めて言われましたねぇ。今までNPCさんがいる旅団で偽シナをやったことがありますが、何も言われなかったし……。そんな意見もあるんですねぇ。まぁ、一応相談するような形をとっ(?)て置いてよかったかなぁ。計画して、スレッドを立ててから反対意見を出されるよりはマシかなぁ。皆さんの考えはどうなんだろう?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-30 14:37 | ニルギンの部屋