ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やってみた(フーレイ、取扱説明書があったらしい)

 PBMなどでお世話になっているシイナサトルさんのブログから拝借しました【自分取り扱い説明書】をやります。今回はまぁ、ノリでいくんでよろしゅうに。

【自分取り扱い説明書】
製品名:フーレイ・バリアス・スカイハイ(愛玩用ホムンクルスPT-00)
対象年齢: 5歳から
(但し15歳までは保護者の補助の下遊んでください)

適正動作環境: 牛乳+おにぎり+パソコンが必要です。
       20歳以上の方ならばお酒も付き合います。
製造元:熊本県内『魔導生命研究所』
製造日:データ不明(但し、更新はされている)
保証期間:一生涯(データ不足故に)

☆以下の動作方法☆
話す:放置していても勝手に話し出します。
    うるさい場合は黙らせましょう。
誘う:基本的に機嫌がよければ普通に誘えば付いていきます。
    特に飯ならば喜びます。
笑わせる:いつもニコニコですが、吉本新喜劇などを見せると良いでしょう。
       場合によっては妄想でも笑います。
泣かせる:付属の『フーレイの飼い方(応用編)』をご覧下さい。
      或いはちょっとしたやさしさで泣くときもあります。
怒らせる:付属の『フーレイの飼い方(上級編)』をご覧下さい。
      或いはプライドなどを傷つけると烈火のごとく怒ります。
謝らせる:基本的に「何が悪いのか」を言うと反省します。
      意固地になっている場合は暫く「いかに怒っているか」
      の態度を示しましょう。
倒す:みぞおちを殴れば倒れます(をい)
相談する:基本的に解決になりません。
       気休めにぼやく程度がいいでしょう。
騙す:簡単なウソにも引っかかるので、簡単です。
味方にする:お菓子や本で釣りましょう。尻尾を振って付いていきます。
服従させる:無理やりはやめましょう。キレて暴走します。
       己の力を暴力以外で見せ付ければ服従します(基本的に)。

☆メンテナンス☆
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

部屋の隅でいじけた
放置プレイをしていませんか?大概にしましょう。

家事をしない
体調あるいは精神に問題があります。とりあえず休ませましょう。

何も無いのに泣き出した
辛いことを思い出していると思われます。
そっとしておきましょう。

苛々している
……体調に問題がある場合があります。
日向に転がしておきましょう。

発作を起こした
BLあるいは百合を見せていませんか?
即座にやめさせ、眠らせましょう。

その他
わからない場合はとりあえず牛乳と本を与えることを進めます。

☆本製品のお問い合わせ先(回す人)☆
・龍使いさん
・三角さん
・小野の雪さん
・みなみさん
・相方さん

まぁ、気がむいたらでいいので。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-27 22:05 | 回答したバトン | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2008-04-28 12:36 x
・・・・・・なんかよう分からん使用説明書だが、まぁとりあえずかっぱらって行きます(ぇ
(中略)
そんなわけで、やってみました。内容的には・・・ちょっと偏りがある模様。あのマンガの宣伝もしてるし(汗) まぁ興味ある人は期間限定でアドレス開放しますので、どうぞ。公開期間は・・・当人の気分次第です(ぇ

↑(※期間限定公開は終了しました。またブログ公開するかもしれないので、観てない人はその時にどうぞ。)
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-05-02 15:58
ありがとうございます。
もって行ってもらえるだけでもありがたいですにゃ~。