ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

相方さんのたのしいおにぎり事情(フーレイ、ちょっと羨ましい)


相方さんが、2キロほどのおにぎりをいただいたそうです。
本人曰く
『気分的に戦後直後の(食糧危機の)子供』
だそうです。
これで二ヶ月は凌げるといっていたその声は本当に嬉しそうでした。

相方さん、いいネタありがとう!フーレイです。
いやぁ、ごっきげんな声だったよ、本当に!!
……って普段どないな食生活をしているんですか、相方さんっ?!
なんて冷静になってみて突っ込んでみる俺も俺のような気がしました。とりあえず、体に気をつけてがんばりましょう。つか、お互いに気をつけましょう……食生活。

と、いう訳で今回の御題は『食生活』です。
ついつい間食してしまう辺り欲望に負けているなぁ、俺。人間には生存するために『色欲(生殖)・食欲(栄養補給)・睡眠欲(休息)』と三つの欲望があるわけで、現在の俺の状態がこのような状態になっております。

食欲>睡眠欲 ※色欲はあえてスルー。

……なんか違わくねぇか?そんな気がするけれどとりあえず。まぁ、現在の状態がどんな状態か深く(または生々しく)語ると睡眠欲>食欲となってもおかしくないんだが、まぁ、基本と思ってください。そんなこんなで家庭菜園につながったりしているわけで(ようはおうちの庭で美味しいものを育てて美味しく料理しよう、という魂胆)。時折朝食・昼飯・夕食の用意を手伝ったり、作ったりするのは早く己が(ここ重要)飯を喰らいたい為。決して誉められたものじゃないんです(笑)。

あと…
風邪を引いて食欲がうせても空食欲で乗り切ろうとするところは皆も見習ってくれ、と自画自賛したい。

超絶的蛇足。
一番頭を使うのは睡眠欲でその次が食欲。一番頭を使わないのが色欲だと言われているが……なして?

最近、己(のブログ記事)の進むべき方向が明らかに定まっていない気がしている俺でした。つか、己の欲望配分って、ブログに上げていいんだろうかと内心思ってみたりしたのですが…色欲んとこ省いて正解かもしれません。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-25 13:23 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2008-04-26 12:08 x
いや、マジで一ヶ月以上は凌げるって。週末の土日のみだけどね。寮だから平日はちゃんと食事あるけど、土日は自炊したくても出来ない事情が・・・(汗)  独身は金銭的にも辛いのさ・・・
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-04-26 15:48
そういうことですね。
平日はちゃんと食事があるので安心ですが、やっぱ厳しいですよねぇ。