ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

美味しいごはんのために!(フーレイ、庭で栽培中)

フーレイですー!
日曜日はなんだかブログの記事を上げる気分ではありませんでした。
来週の日曜日もそうかもねぇ;

で。
現在僕が暮らしている団地には、小さな庭が付いています。
そこでおばさんから貰ったえんどう豆をそだててみました。去年の冬ぐらいから。
それがですね、すくすく育って収穫の時期を迎えました!!
どんどんどんどんぱふぱふ~っ♪

   ↓↓それがこれですっ!↓↓
c0039134_16264465.jpg


なんかおかしい?
いえいえ、えんどう豆ですよ。これは種をくれたおばさん曰く『ツタンカーメンのエンドウマメ』と呼ばれるもので(お墓から発見されたものを育てて増やしたって話だったか?)、これで豆ご飯を作るとお赤飯見たくなる……らしい。それをやってみようと思いますッ!!
まぁ、量は少ないけれどね(笑)。
庭にまだあるので、育つのが楽しみ!!

そうそう、庭に埋めたラディッシュは芽を出し、葉を大きくしています!……父がそれに気づかず踏んじゃいましたが。そして「もっと目立つようにしろ!」と怒られ、父が木の枝を回りに刺して飾りました。うん、目立つ!あと、パセリは芽が出ません。そして、プランターに植えたにんじんは芽が出すぎです。間引きしなくちゃいけないのかなぁ、と思うと若干…なんだかなぁ、という気分なのでもうちょい、様子を見ようと考えています。これからもぼちぼち何か植えて育ててみようかなぁ……。

ゴールデンウィークに見たい映画。
何気なく、午後四時ごろに会っているドラマ『相棒』(再放送)を見つつブログを書いております。
その『相棒』が映画になっているのですっ!!

いやっほぅっ!!

このドラマが大好きな俺としては眼福ものの映画ですにゃー。
ちなみに、ドラマシリーズで俳優の蟹江さんが登場する話(シリーズで言えば第一シリーズ)にて登場したジンベース(ジンはイギリスのもの)のカクテル(グリーンミントリキュール?と梅干を使っている)を飲んでみたいっ!!つか、バーテン姿の蟹江さんもかっこいいですよ~っ!!綺麗なアップルグリーンのカクテルでした。名前は『ベストパートナー』とか。シェイクで作るタイプで、分量さえわかれば足を運んだことのあるバーで作ってもらえるのになー。

微妙に詳しい?……白状します。実は再放送で今、見つつ書いていたのよ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2009-05-17 20:18 | 日常生活 | Comments(0)