ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あ、参加した偽シナ報告・・・(ニルとディート、とりあえずフーレイをげしげし)


顔アイコンが星半分だったらええのに

そんな事を何気なく思ったフーレイです。
とりあえず銀雨は例の蜘蛛依頼が完結。ですが、まだ何かあるような気がしてなりません。あと、メガリスクエストはうまく行ってメガリス確保になりますように。無限では南方セイレーンの第4王女・アリッサと一緒にワイルドファイアへ行くってシナリオがありましたが、丁度星がなく断念。第一星が入ったらディートの顔アイコンにする約束でしたから(汗)。

ディートの顔アイコンですが、1つは発注した翌日に完成しておりました。相変わらず仕事が速いぜ、岩澄龍彦(絵師候補生)さま!
※ニル、ギー、ディの三人は主に岩澄龍彦さんという絵師候補生に
  アイコンを頼んでいるのです。咲乱のアイコンも頼む所存。
因みに、もう一人は飛水 あーや絵師さま。この方には咲乱のBU・イグカも頼もうかなとたくらんでいます。

そして、しらない間に新DG登場。白虎帝城ってネーミングですが……
テイスト・イズ・チャイナ!!(笑)
いや、マジで。仕掛けはおもろかったです。体験版なんでちょいとだけですが十分面白そうでした。既に結構クリアしてるし、行きたーいなー。NSDの企画で訪れる人も多いでしょうし、これから報告がきになるぞー(あと、海中遺跡は時間と共に姿を変える!ってあたりが)。あと、相方さんには体験版で水望大社へといってもらいましたが悪くなかった、とおっしゃっております。よっしゃー。二度目のアタック中に『なんか…敵が使徒っぽいんだけど(汗:ベルセルクの)』とか『東方のザコ敵っぽい』とか『…おのれ、このショッカーの怪人もどきと、東方永夜抄のザコ妖精めがぁ!!』って言っていたけど……中々楽しんでたっぽいです。

 そんなこんなではありますが、ぼちぼち……DGも攻略しています。GTと違ってラスボスまで回復場所があるし!!物凄くそこがありがたいぜおぅいぇぁ~♪
……でも、使いすぎると消える…(滝涙)。

お・ま・け:そして……TRPG版。
欲しいなぁー、と思ってますがダイスが特殊すぎです(20面ダイス、どこにあるんすか!!)。それはおいといて。HPにて色々ありますけれどリプレイが……。気に入っているPCさんの死亡は物凄くつらーい。真のサムライ・ギンちゃんカムバックっ!!(涙)もう一つのリプレイもハードでした。ロムくんの今後に光が指すことを祈って!!(をい)。

あと、何気にキマイラ化が……GMのハートを鷲掴みっぽいよね(汗)。

PBW版じゃありえねぇ展開の目白押しなので一度はやりたいTRPG版むげふぁん。因みに銀雨でも計画が色々あるようなのでよろしゅうね(一礼)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-18 16:51 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by つっきー at 2008-04-18 20:17 x
お久し振りです~。そして初めてコメントします(おい)。
20面ダイスはホビーショップ、またはイエローサブマリンなどで売られています。
TRPG版のむげふぁん面白いので是非やってみてください♪
全ページフルカラーであのお値段は安いと思います…。
そして、シルバーレインの方もTRPG化しますよ~。
こっちは付属のカードを使ったものだそうです。
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-04-19 16:27
おおっ!おひさしぶりですよ~っ!!
つっきーさん、今後もひいきにしてくださいな!!

TRPG版むげふぁんのフルカラーで安い、はきいております。
うむ、欲しい!そしてダイスについてもありがとうございます。
探してみようかしら。

シルバーレイン(通称銀雨)TRPGも知っていますが付属カードかぁ。情報をあさるか……。

とにかくありがとう~♪うれしいことです!!