ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

春雨は柔らかいといわれますが……(フーレイ、打たれて思った)


 家から多分徒歩30分?ぐらいにあるコンビニで買い物を済ませ、帰宅している途中雨に打たれました。柔らかくないぜ!!そんなフーレイです。洗濯物が乾かないのが、ネックです。乾燥機を使うためコインランドリーに行くのも大変……つーか、面倒に思える(第一お金がかかる)。生乾きの匂いは嫌だしなぁー。そんなことを考えつつも春を五感で味わっております。

 えーと、庭に埋めたラディッシュは芽がでております。そしてすくすく育っていますが、パセリとプランターに植えたにんじんの芽が判りません。それらしきものが出てるっぽいんですけれど、若干不安。おまけに近くの木々に毛虫が出ているんで、殺虫剤で倒すしかありません。あれ、何?蛾の幼虫?さっすが春だねぇ~、若葉が美味いんだろねぇ~。

一心行の大桜を見てきたよ
この間の日曜日に高校時代の友達と共に大きな桜の木を見に行きました。阿蘇方面にあるものです。台風か嵐かでちょいと折れてしまったんですけれど、地域の人によって助けられております。

で。
大学時代、阿蘇にある大学へ通っていた友達に誘われて行ってまいりました。会場はやっぱり車だらけでしたねぇー。並んでるんですよ~。
「これ、全部(桜を見に来た人)?!」
「……だろねぇー」
「あ、あの観光バスもなのか」
「今更…?」
そんな会話をしつつ駐車場に止め、桜を見に行きましたけれども……半分(笑)。むしろ周りで咲いている菜の花がとっても綺麗でした(丁度満開だったの)。これで天気が晴れだったらもっと良かったのに。どんより曇っていて、しかも後から雨が降ってきたんですよ(汗)。実に残念です。お土産を買い忘れてごめんね、母さん(汗)。帰りにはクレープを食べて帰りました。お昼ごはんはもうちょい離れた場所のファミレスで食べて夕方までPBM関連(アルカナロード)についてだべっとりました。全員違う方面に突き進んでいる状況っす。

笑撃映像に咳が
えっとー、熊本で放送されている『夕方いちばん』のコーナーで『ハッピーラッキーバースデー』というものがあります。その放送日に誕生日を迎えた人をあつめ、お祝いするコーナーです。大体0~5、6歳の子供が多いんですが・・・・・・、2歳の子が泣いて嫌がっている光景に、思わず笑いが…。そして軽く咳き込んでいました。将来、僕も子供を産んでこういうのに出したら自分の子供が泣いて、俺が笑いのつぼにはまってしまうような事態に落ち込むのかなぁ……とか思ってしまいました。……何考えているんだ。

とりあえず、ぼちぼち生きています。
あと、何気なく温泉が身近にある地域の女性って綺麗な人が多い気がした雨の午後。

※風邪について
未だ、母子して咳がとれません。……何故だ。
日に日にゴミ箱へゴミを投げ入れるのが上手くなっているように思われる。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-04-17 17:47 | 日常生活 | Comments(0)