ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ウィズムは旅立ち…(フーレイ、気づく?)


 どうも、若干テンション高めなフーレイです。現在三国志を読んでいます。…が、なんと!エアギアス第十回ZGテイルにて似たシーンを発見。うちのウィズムは友人となってくれたPCのグエドレインさんとNPCのエリジェンスと一緒に旅にでたのですが、その前に三人で誓いの杯を交わしています。その際、グエドレインさんの台詞の中に「僕達はこれから、誰より先に死ぬ事は無い。出来れば死ぬときは一緒に」という感じのがありました。実は、初めの方で劉備、関羽、張飛が義兄弟の契りを結ぶ際に立てた誓いの中にも「死ぬときは同じ年、同じ月、同じ日だ」という一文が。もしかして、テラーさん…ヒントにしましたか?読んでいてなんだか見覚えがあるなぁ、と思っていましたが…。粋なことしてくれますね(笑)。

 前に『三匹が斬る!』みたいだとは言いましたが…、あれは道中で三人ひょんなことから出会い、また別々に旅して行きますからねぇ。ウィズムは二人の足を引っ張らないといいのですが(泣)。とにかく、このお子様な奴をよろしくお願いします、グエドレインさん、エリジェンスさん。

 『ファイアークロニクル』と『いろはにほへと』は全テイルそろい次第状況を報告します。

台詞抜粋
・はじまりのエアギアス ZGテイル 著:中尾 拓也
・三国志(第一巻) 文:三田村 信行
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-02-26 15:24 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/867490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。