人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カードワースだぜ!(フーレイ、若干気合を入れて)


 小説が思いつかないのに、どうにかカードワースのリプレイ(っぽいもの)はやろうかなぁときになり始めたフーレイです。とりあえず、アンバーはユリンを大切に思っています(と言っても恋愛ではありませんよー:笑)。それについてはまぁ、カテゴリ【水繰の剣亭】でも語っていく所存です。

あー、今週末から4週にわたり『私は踊り続ける』のリプレイを上げます。
あくまでもアンバー編としてお楽しみください。

Y2つさんとクロスオーバーする場合食い違いが発生する可能性があるんで(汗)。

で。
とりあえずSSやリプレイ製作の予定がない宿『銀雨の降る庭亭』完成。ここの登場人物メインのリプレイなどはありませんが、『先人』としてストーリーに名前のみ登場する可能性は高いと見てね。『ゴールデンロア』に登録していたイクスを……と思って。

冒険の2回目で死亡ってねぇよ!!

それに、イクスの顔にしている絵が蒼い髪と瞳+白い肌なので思わず種族は水棲族にしてしまいました。本当はむげふぁんのセイレーン(水のような髪をもつ、不老種族)なんですが当てはまるものが思い浮かばず、額の石はないんですが、そんな感じに。アレトゥーザで墓守をしていた寡黙な斧使いの戦士兼精霊術師です。その他小生意気なホムンクルスの少年魔導士やら遊び人な魔族の女の子とかいます。アクエリアスというチームを組んでいた、有名な冒険者集団という設定です。彼らが残した記録を時折読んでいたり、中には関わりのある人間もいたり。

 話は変わりますけれど最近気力が不足したのか、CWのリプレイが滞っております。多分名作だろうシナリオ『惨劇の記憶』はアンバーたちでや・り・ま・す・よ!けれど現在死体漁り(をい)をする前というか……オーエン村に行く直前のシーンで止まっております。あと、同時進行というか、ぼちぼちといいますか『眠れる狂気』のリプレイもやっています。こっちはカモミールたち侵略者です(笑)。シオンたちだとガチでシリアスすぎる展開になるかなぁ~、ということで奴らになりました、が。『蛇の王』や『ブルーラインズ』の展開が読めなくなってきとります。一応途中で『水晶の姫』も奴らでリプレイを書く所存でありますが、仕込もうと考えているネタが受けるか否かが若干心配(と、いうより元ネタを知っているか否かだよ)。

とまぁ、不安要素は沢山ありますが今度もCWのシナリオリプレイを発表していきます。Y2つさんたちの足者にも及ばないながら、徒然なるまま気まぐれに。でも、ギャグって難しいですね。笑いのつぼって人それぞれでしょ?だから僕が「おもろい!」と思っても読者の皆さんは「つまらない」と思う部分が沢山あるわけで。けれど、あきらめないんでー。

……MなリーダーとSな参謀のパーティ……書きてぇ……。
by jin-109-mineyuki | 2008-04-16 20:14 | カードワースの雑談