人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

咳が酷いと腹筋が若干痛い。鍛えろと?(フーレイ、いっそ……)


まず一言。
がおかしいよ!?
と、いうことでフーレイです。しんどい、しんどい(笑)。

えー……7日の記事を見ていただければわかると思いますが、風邪です。母の風邪が感染りました。母は団地の集会で感染ってしまったらしく、いまもゲホゲホいっています。家族では俺と母が風邪を引いております。最初は咽喉の痛みだけだったのですが、いつのまにか咳が出て、鼻水と痰がでて、ついにきやがりました。

(爆)。

大体咽喉に痛みを伴った場合、7割の確立で発熱します。今回はすぐではなかったのでもしかしたら熱が出ずに長引くか、とおもったのですが……9日の正午ごろ、気が付いたら物凄く体がしんどくて、横になってないとあかん、というぐらいに。根性で昼食の餃子を湯がき、俺はさっさと二階に引っ込んで布団をひき、眠っておりました。悪寒っていやだね。あの感覚は嫌い。あのじわじわとした寒さは物凄く気持ちが悪い!なんとなく「あ、拙いかな」と思ったらこのザマですよ。しかたなく『ダキシロクマクラ』のフーミンを抱きしめてじっ、としておりました。

 それでも熱が上がる前に普段どおり掃除や洗濯などを済ませられたのはもはや『慣れ』としか言いようがありません。世の中のお母さんはみんな風邪で熱を出そうが家族のために家事をやっているんですから、僕も見習わないと……。実をいうと、大学時代39.6度で講義を受けたことが2、3回あったり、具合が悪い状態で試験を受けたりしたことがあるし、高熱でワープロやパソコンを打っていたこともあるんだけれどもね(をい)。

 相方さんや龍さんからメッセージをいただいております。心配かけてごめんなさい。とりあえず、調子が戻り次第メッセに入りますんで、それまではおとなしくしております。

 そういえばの話ですが、去年は9月から2、3ヶ月ほど咳が続いていたという自体(医者に行ったら、気管支炎でした)がありましたが、あの時みたいに長引かないと、にらんではいます。熱が出たから、治りははやいだろう、と。でも、先に熱を出したであろうおかん、なかなか風邪が治らないんだよねぇ(汗)。

風邪の傾向
俺が体感したのは咽喉の痛みと咳、痰、発熱っすね。
あと、倦怠感(やる気をなくす。いろんなことに対して)。

皆さんも気をつけてくださいね~。物凄く、しんどいので。
もうすぐアルカナロード第三回プレイング締め切りなのにー(汗)。
むげふぁんとか、銀雨での手紙は反応が多少遅くなるのですんません。
by jin-109-mineyuki | 2008-04-10 13:25 | 日常生活