ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ついに登場、密士のおっさん!(カイメイダ、いきなり戦闘していたぞ)


何、これ、なんて『最強違和感計画』!?

先日届いたプロムナード9『金色のアルカナロード』のテイルに、若干ビビりぎみであります。そんなフーレイです。と、いうのも……

政治関連に行くと覚悟したのに、大好きな冒険テイルへふっとびました。

……原因は恐らくキャラクターシート裏のアンケートだとおもわれます。政治に×をつけていた所為で中の王とはあんまり関係の無いJリードです。上太后の勅命で『不老不死の秘石』を求め白魔海(注:砂漠)への船に乗るはめに。お前、一体何故この船に!中の王からどんな命令を受けていたのかも後から判るのかなぁ、カイメイダ。

カイメイダ・ガインログ
何故か砂の海へと繰り出しております。上太后の勅命を受けた、ごてごてとした船です。やはりといいますか中は身分による厳重住み分けがあり、名持ちであるカイメイダは名持ち層にいそうだ。翼が痛むのであんまし飛ばないはずの奴が飛んでいるらしいですよ(ぇ)。ホシイロ(NPC)を追いかけてきたカイエンさん(PC)を宥めたり、襲い掛かってきた鬼獣(死んだヒトの霊が獣の体に取り付き、悪意のままにヒトを襲う……らしい)と戦ったり(えっ、アンタ暗器もつかえるんか!)しておりました。おまけになんか遺跡、泳いでるし(滝汗)。

 途中から「不老不死の秘石」のありかを知っているらしいチィシカちゃんが登場したり、上太后からもらった服がマダラの血で汚れたからって(だっけ?)ユヂがマダラの首を撥ねさせたり、とミステリー&ダークな部分もありますが、次回は船の修理か、残骸の検証をして関っていきましょう。多分、J12は名持ちマダラだと参加できないかもねー(笑)。

カイメイダ語録
「向かってくる敵を追っ払うだけじゃ守るってことにはなんねぇよ、お嬢ちゃん」
(第二回Jテイル5ページ目・1段目2~3行目)
『金色のアルカナロード』参加中はテイル上にでた、カイメイダのセリフを一つだけピックアップして、紹介します。今回はPCであるリエン族のフェルシアさんとの会話に登場したものです。PCの華族であるマユタさんを庇った時にカイメイダが降り立って……何ですが、微妙に過去暴露フラグがたっているんですか、中谷テラー…(汗)。そんなこんなですが全9回、よろしくお願いしますJテイルの皆さん(ぺこっ)。

まず、一言。
ユヂアンは小物の匂いがするんすけど、中谷テラー!?
ものすごーく…ね?

※飛ぶのを嫌うはずのカイメイダが飛んでいた件について
  キャラクターシートへの記入漏れでした。
  中田テラーさんに、第三回アクトと共に送るしかないなー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-31 17:29 | PBM関連 | Comments(0)