ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

新ゲームのパンフ、届く!(フーレイ、ちょっと心が…)


 フーレイです。今日も寒くて本当に困りました。本調子ではないので今日こそは早く眠ろうと思います。はい。今日は新ゲームについてのご紹介。P.A.S.さんが新ゲームのパンフレットを送ってくれましたので…。その名『幻想英雄伝 フォーチュン・オブ・ギャラクシア』(以下、フォーチュンと表記)です。…これは一つの世界で二つの時代の物語を同時進行で進めようとするなんとも無謀…チャレンジャーなゲームです。

 一つは星輝く英雄の時代『ギャラクシーエイジ』
 一つは星無き電脳の時代『スターレスエイジ』
『ギャラクシーエイジ』では英雄であるアンチェインが『スターレスエイジ』では厄災の元凶として狩られる(!)というギャップが凄い所です(笑)。冒険多めのプロムナードシリーズに近いのが『ギャラクシーエイジ』、人間の内部に深みのあるクロニクルシリーズに近いのが『スターレスエイジ』じゃないでしょうか?どっちとものファン必見かも。

 僕は元々前作(レジェンド・オブ・ロマンシア)に参加しようかと仄かに思っていましたがお金が無く、興味も自然消滅しておりました。しかし今回は妙に気になって(いや、二つの時代だし)。やるとしたら各世界に一人ずつかなぁ、と思っています。参加は今のトコ…見送ろうかとも考えておりますがね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-02-25 16:16 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/853674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。