人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

時にはカードワースの話を(フーレイ、最近ある人物の性別を知った)


 えー、楓さんバージョンの『アーガスクエスト』シリーズは途中で止まってしまうのに、本家本元、lightさんの『アーガスクエスト』だとすんなりいくのは何故だ!咆えずにはいられないフーレイです。……だのに、本家『アーガス』ではメインキャラ以外画像がないってどうだろう。仕様なの?それとDL障害?!何故だ。とりあえず、アドバイスに従おう。

……銀雨のリアイベ関連にかかりっきりでカードワースが(汗

最近はぼちぼち【水繰の剣亭】以外でも色々しています。
リプレイ以外のSSは多分【静寂の鏡亭】の『ドルチェーズ』一行の話がメインとなると思われます。元・殺戮人形だったホムンクルスのシオンがリューンへと流れ着いた話からすべては始まりますから(笑)。その頃バルディッシュは既に冒険者してて……かな?スズキ組のメンバーの過去も書きたいし。

あ、イクスを組み込むの忘れていた(をい

本当は【水繰の剣亭】のメンバーに入れる予定でしたが、忘れていた(汗)。まぁ、それはそれで考えてみるか。

CardWirthEditorを開けば
いつかはシナリオを製作してぇっ!と思いつつ開きますが、未だにつくれません。覚え切れません。多分、一生作れなさそうだ(をい)。過去に店シナリオを作ろうとして、パワーバランスとカードの配置(何度やっても横並び:汗)に梃子摺ったのよ。一応初心者向けのページを見ていなかったのでそこを見てみようと思います。

で。
このエディター。クリアしたあとのお楽しみとして開くことがあります。分岐があったらなにを選べば分岐するのか、とか台詞の違いとかを。『子供狩り』(作:柚子さん)では子供6人であのシナリオをするとある人物が大喜びする、と知った瞬間大笑いしましたねぇ……。あと、アイテムの違いとか、エンティングとかも見たりしています。(ぇ。到達できなかったエンドに到達する方法をかを研究できます。うーん、奥が深いぞカードワース。

そして。
未だパワーバランスが判りませんが……アイテムやスキルを作ってます。オリジナルのを。シオンには一応刀を。ダートにも剣を。あと、アビで一番笑えないのが強すぎた『ブライト・ローズ』ですねぇ。ヘタしたらBGMも変わるし(好きなMIDI素材に変更)。

カードワースは、本当に楽しいなぁ~♪

※:本日のタイトルについて  
アニメ『デルトラクエスト』の主人公であるリーフちゃんが男だと知ったのはつい最近。最初のうち、女の子だと信じて疑わなかったのにーっ!まぁ、アニメ本編を見たわけではなかったんでw
……ファンのみなさんすんまそん。
でも、あんなかわいいのに男なんて詐欺だー(笑)。
by jin-109-mineyuki | 2008-03-27 13:45 | カードワースの雑談