ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

今、頭が若干辛いの(をい:フーレイ、案外……。でも言わないで、頼むから!?)


…真面目に、僕について語ってみる?
体について真面目に考えよう第二段でございます。

 えーと、フーレイです。ストレスが溜まるとため息が多いのは当たり前でありますが…。男性の前で言いづらいアレが近づく度凹みやすくなるのも当たり前なのかもしれないですが、俺としては辛いです。まぁ、……薬は飲む気しないけどね(悪影響及ぼしかねんから)。だからこういうときは普段以上に感情的になりすぎないように気をつけてはいるのですが、迷惑をかけたときはごめんなさい。

 …身長は多分僕の年齢の平均から言えば低いでしょうね。体重もそこそことだけ言っておきましょう。前にぶっちゃげたら知り合いから「言うもんじゃない」と窘められたんで。で…す…が、医者から「若者にしては体が弱い」といわれました。微妙に気になっております。だから少しでも健康的になろうと太陽の光には当たっております。……でも、口内炎できやすいんでビタミン剤を時折飲んでいます。醤油が染みるよ。治ってくれなきゃ魚の煮付けとか食べられないから。

花粉の季節は嫌いです。ヒノキの花粉が飛ぶ頃は若干きついです。ここ数年は楽でしたが今年は既に痒いです。……畜生……。鼻にも影響が出そうだ、とおもったのはくしゃみを頻繁にするからです。こんな俺ですが、小学生の頃から花粉症です。最初は目だけだったのにいつのまにか鼻にもきたーっ!ヒノキとブタクサは俺の敵だっ!!
…実は、ヒノキの香りがする入浴剤もダメです。匂いが嫌いなの。
だからってヒノキで作られたお風呂がアウトというわけではありません。入ったことはあるけれど、皮膚になにか出たとかないし……。まぁ、前は皮膚が弱かったみたいですが、今は人並みっぽいので気にしないでください。アレルギーは今のところ花粉だけ。

 そういえば。中学生の頃に発症した寒冷蕁麻疹は今のところ治まっています……と言いたいところですが、どうやら体調不良(あるいは寝不足)+体感温度が一定値以下=寒冷蕁麻疹発生のようです。最近は。正月早々出ているし、これ(笑)。前に比べたら発生率が極端に減りましたけれども、完全に完治したわけでありません。……実を言うと、発症した理由もまったくわかっていないのですけれど。

ふざけているなぁ、俺の体って!

最後に。
からだの事について時折書くとは言っておりますが『体や心の病気』以外の事もちゃんと基本的には真面目に書く所存ですよ。たまにおちゃらけて語るときとあるんで、そこはちゃんとムードを変えて語りますよ。今回は『真面目に』と言ってきながら半分はおちゃらけが入っている気がします。……次回はもっと真面目に体について話そう。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-26 16:59 | 日常生活 | Comments(0)