ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

のりです、のり(フィクロルク、悪乗り大好き)


フィ「んじゃー、今回は前回の続きだぞー」
ニル「ごっこ遊びみたいですね、雰囲気」
フィ「ごっこ遊びというか『勝手にシリーズ』だとおもう」
ニル「と、いう訳でこれです」

架空ゆるゆる暴走ゲーム
『あるお屋敷の使用人達 ~根性のご奉仕日和~』
登場人物紹介

ニョル・プロト・ハミングバード
主人公。ハミングバード家の長子でありみんなの『若旦那様』である。
化粧師をしており、メイクの腕は一流。外見や口調は清楚なお嬢さん。
生まれてまもなく両親を殺され、叔父に引き取られて育つ。
種族:エフィメール 性別:男性 年齢:21歳 身長:170cm

上 流樹
バトラーを務める男性であり、ギニョルにとっては秘書的存在。
温厚で馬鹿正直なので他の面々の突っ込みというより弄られ役。
これでも筆頭使用人であり、きめるときはきめる人である。
種族:鳥人 性別:男性 年齢:30歳 身長:180cm

ハエル・ファルガド・ザジ
アンダーバトラーを勤める男性。だけど時々態度がでかい。
平気な顔してボケをたまーにかますが、これでも有能な契約者でもある。
流樹をサポートし、時に弄り、時に劇物料理(物凄く辛い)を作る。
種族:ザヴィーレ 性別:男性 年齢:28歳 身長:197cm

ィズム・フォス・アヌビス
フットマンを勤める青年。よくムハエルに弄られる。
幼い外見と低身長が幸いし、服装を正さないとブーツボーイと思われる。
甘く見ると痛い目をみる典型的パターンで、マイペース。
種族:セルヴァ 性別:男性 年齢:19歳 身長:154cm

ネユキ・クロ・ソラニウム
シェフ兼パティシエを勤める男性。基本は突っ込み役。
素早く丁寧に美味しい料理を作ってくれるし、頼れる兄貴分。
因みにその気になったら物凄く強い。多分使用人の中で最強。
種族:スフェルド 性別:男性 年齢:43歳 身長:180cm

ルギン・シェイド
ブーツボーイを勤める少年。若干天然が入っている。
眼鏡がないとダメだが、普段は身体能力に優れる。
爽やかな笑顔と機動性のないボケが時に皆を翻弄する。
種族:セイレーン 性別:男性 年齢:15歳 身長:173.9cm

ーエル・カンツバキ
メイドを務める女性であり、メイド長を務める女性。
人間が少ないので食堂の管理もやっており、菓子も作る。
騒動の種となる危険性を孕み、悪乗りしやすい。
種族:ヒトノソリン 性別:女性 年齢:24歳 身長:153.7cm

ェムフラウ・エ・オートメイル
メイドの一人であり、客人の応対などを担当している。
いたずら好きで騒動の引き金となるのは主に彼女。
ギーエルとともにつるんで若旦那を引っ掛ける事多し。
種族:ルダ 性別:女性 年齢:23歳 身長:177cm

イレン・マテリアル
メイドの一人であり、担当は洗濯及びベッドメイキング。
時折御者を務めているので稀にフットマンと間違えられる。
男勝りで、時折若旦那に喝を入れてくれる。
種族:フィラ 性別:女性 年齢:19歳 身長:161cm

ウヒ・ハイ・シィムルグ
メイドの一人。担当は屋敷の掃除とギーエルの補助。
が、ドジなところもあって補助になってないときもある。
年齢の割りにスタイルがよく、時々目のやり場に困ることも。
種族:アルルナ 性別:女性 年齢:15歳 身長:165cm

ンゲット・セイルーン
メイドの一人。担当は屋敷の掃除とジェムフラウの補助。
元気は誰にも負けず、明るい笑顔を振りまいている。
時々、ゴミを異世界にふっとばして己もふっとんだり……。
種族:半魔族 性別:女性 年齢:15歳 身長:160cm

ユム・ローベント
メイド見習い。担当は屋敷掃除とサイレンの補助。
見習いなので雑役が多いが、健気にこなしてくれる。
騒動に巻き込まれて時々あちこち引っ張りまわされる。
種族:魚人 性別:女性 年齢:11歳 身長:140cm

ネンシス・ピュアバラッド
庭師であり、普段はのほほんと騒動を傍観している。
若いのに何故か多少達観しているような節がある。
若旦那はよく彼に愚痴をこぼしに来るらしい。
種族:ヒト族 性別:男性 年齢:27歳 身長:197cm

ィート・マシロイ
庭師の見習いであり、無駄な木があったら斧でぶち折る。
細い身体に似合わずパワフルで、ある程度なら抱っこ可能。
ちっこいと言いそうになるが、訂正されるので注意。
種族:エンジェル 性別:男性 年齢:13歳 身長:168.3cm

ジェルシード・ランタノイド
お抱え医師であり、盲目。主に按摩や触診を得意とする。
五感が鋭く、空気の読みも鋭いので騒動の兆しを読む。
カウンセラー的存在であり、ブレーカー。
種族:ヒト族 性別:男性 年齢:25歳 身長:188cm

ィクロルク・シルバー・グロウ
お抱え医師であり、騒動大好きなマッドサイエンティスト。
よく新作の薬を執事やメイドたちで試そうとして止められる。
腕は確かであり、ピンチも救ってくれるのだが……。
種族:悪魔族 性別:女性 年齢:22歳 身長:155cm

フィ「……っと、こんな感じかな?」
ニル「かなりのデータ量ですね、これ」
フィ「まーな。いくら元ネタ(つか切欠)がバトラーズでも、
   これはこれで修正がはいっているし、人間が第一に多い」
ニル「プレイヤーは個性豊か過ぎる使用人たちとドタバタするんですね」
フィ「そういうことさ。
   まー、本家みたいにドッキドキな展開なんてねぇだろうがよ」
ニル「………なんですか、そのドッキドキな展開って」
フィ「ま、次回はゲストを読んで話そうかねぇ」
ニル「ドクター?! そう言ってはぐらかす気ですか…(汗)」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-24 14:21 | PBM関連 | Comments(0)