ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はー……(フーレイ、頭抱える)


 はい、どーも。多少不機嫌なフーレイです。と、言うのも再放送ドラマのワンシーンでちょいと気に入らないことがありましてね。約束を破った理由が仕事ってしかたないと思うあたり僕がおかしいのだろうか?いや、仕事って大切でしょ?やったら仕事が原因で約束を守れないとなったらある程度は仕方がないんだと思いますよ。よく、ドラマで「私と仕事、どっちが大事なの?」って出てくるけれど……嫌いなんですよね。

最近、アイマス関連動画に嵌ってます。
理由は……面白いから!!ニコニコ動画で毎回楽しみにしているのは『曹操がプロデュース業を始めたそうです』だったりします。曹操プロデューサーとアイドル達、他の武将達のやりとりが面白くて思わず見てしまいます。まぁ、アイドルマスターを知ったのはYoutubeでみた【まっこまこにしてあげる】だったりするんですけれどね。

―動画製作は、わからないのでやりません(ぇ

脳内でならばニルギンたちでよくやっていますよ、アニメ化とか……。アイマスの影響で希望のグリモアの近くで(DW化できるから)ライブをやるってネタが沸いています。持ち歌とか考えていたりして。脳内で『創聖のアクエリオン』を歌わせてみたりディートに「みくみくにしてあげる」とか歌わせてみたりしては一人遊んでます。

『ぼく、オタリーマン』の3巻が出るそうで
実を言うと最近知ったのですが、『バリバリバリュー』で3月 25日に発売だと知りました。買いだわ!じゃなーくーて。作者のよしたにさんですが……初めてご本人をテレビでみましたが、どっちかというと「かっこいい」というより「かわいい」タイプなんじゃないかな。かわいい絵を描かれるよしたにさんをこれからも応援だーっ!!ホームページにリンクを結びたいんだけれども、リンクOKかどうかが解らないので一度メールで聞いてみようかなぁ……。

そうそう、『エンジニア★流星群@Tech総研』でよしたにさんが連載中の『理科系の人々』を読みましたが、俺は中途半端な文系だということを再確認しました。いや、「アイスよりドライアイス」と考えるんやけれども……ああうぅ(滝汗)。そんな気がしたの。俺、そんな気がしたの。いくら小学校~高校・大学と理科系科目が得意でも、数学は全くといっていいほどだから!!

『奥様はマリナーゼ』も2巻がでています。こっちは持っていないからほしいなぁ。どっちもおもしろいのでお勧めです!

おまけ
母と僕の「ボケと突っ込み」の役割が、逆になりつつあるなぁと感じたのですが……、それはそれで微妙に違う気がしてくる。……母さんは突っ込みでなきゃ!?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-20 15:12 | 趣味の話 | Comments(0)