ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ピルグリムシップの壁は、食前食後に見たくない(フーレイ、食事中に思った)


―ピルグリムシップを、落とせ!!

 えー、全体シナリオに不満なフーレイであります。と、いうのも全体シナリオの難易度はすべて『難しい』です。最高難易度を誇るマスターさんとこなんざ「ガチで死にます」と書いているぐらいです。難易度『難しい』はかつてディートでやったことがありますが、周りの皆さんのおかげで全員生きて戻ってきました。
……ピルグリムシップ戦にでるみなさんはファイトっす。
そして、今回のグリモアエフェクトは『協力』ですので、起こるような行動を。

 ニル・ギー・ディの三人は様子見。……つか、参加しない。したかったけどね!!力量足りないっぽいし、それ以前に星がないし!!星があればギーエルでいっておりましたがね。あはははは……はぁ……。今回はリプレイに乗らなかったけれど(ニルギンが参加させていただいたチーム名は乗っていた。ニルギンも連続攻撃に参加していたのかな……)。どっちにしろ、これでピルグリムのことはどうにかなるのかな。まぁ、今後はギアのことが問題になるみたいだな。ええと人から聞いた話だが、フォーナさま曰くギアはいい子らしい。が、真なるギアはどうなるよ。エンジェルを取り込んでるやん。ディートも実は取り込まれたことがあり「ギアを倒す力が欲しい!」って考えてますからねぇ……。ここんところはどうなるんだろう。

 ……ニルギンが「リアシナのほうが効果的だと思う」なんてぼやいていたらリアシナも同時執行でした。グリシナさま侮ってごめんなさい。リアシナでフォローする事で死者をふせごうという魂胆でしょう。ナーイス不意打ち(ぇ。あと、重傷者の搬送はたぶん、スティード持ち向きの項目だと思われる。とりあえず以下の項目があります。
(1)橋頭堡の警備・維持を行う…求む、100人以上!
(2)周辺地域の制圧を行う…ピル残党狩り。
(3)ピルグリムシップ攻撃の支援を行う…突入成功率を上げる。
(4)戦闘不能者、重傷者の救出に尽力する…死亡・重傷率を下げる。
(5)この作戦への参加を取りやめる
※(5)は誤って支援リアシナに参加してしまった人用ですね。
どこに行くかは未定。とりあえず、あの三人はばらけさせる所存です。
俺が思うに、(4:怪我人搬送)はスティード持ちの冒険者を推奨します。早駆けが使える分、強みになると思う。

 学年末試験とも言える銀雨の試験結果も返ってきました。順位ですが(キャンパス内で)理科がで2位、音楽が7位、技術・家庭が9位です。英語の点数がやはり悪く、今も俺の後ろで頭を抱えてしゃがんでいます。つか、お世話になっている人に怒られたことでかなりこたえたらしく凹んでます。三毛猫くんが寄り添っていますが(笑:咲乱は現在オスの三毛猫を飼っています)。
…それはいいんで・す・が、気になるのは蜘蛛依頼です。女王となのった青年と接触するために転校したんですけど一人お亡くなりになってしまったんですよね。襲撃を受けて……。メッセでもそれについて燃えたりしました。多分、次の戦争系リアイベはそれかもね。星が無いことに吸血鬼依頼を全くチェックしていない辺りどうよ、自分(汗)。

ディート「フーレイ、これ書いてぇ~」
ん、何々?

誓約書:今度★が入ったらディート・マシロイの顔アイコンを作ります。
                         背後:フーレイ

…………おうぅ(汗)
ディ「だって、この間言っていたでしょー。約束だよぉ!」
………まじですかい。

おまけ
次にはちょいと替え歌(またかい)をだそうかなー。

おまけの2
ニルギン
「ここって私の部屋のはずですが、いつの間にかいついてますよね…みなさん」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-17 19:18 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by 赤い狐のサンク at 2008-03-17 23:52 x
ディート、フーレイさんをあんまりいじめたら、だめだぜ~(苦笑
でも、新アイコン、たのしみ~(にやにや

替え歌も楽しみだぜ!
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-03-19 14:14
ディート
「とりあえずフーレイはいろいろあって僕の顔アイコンを先延ばしにしてるからねぇ。どんなアイコンかはおたのしみだよぉ~。
 替え歌は銀雨の咲乱兄ちゃんのだってさ。あまり面白くはないとおもうけど、まぁ、でたら見てねぇ~」

・・・サンクさん、ありがとうございます(一礼