人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ミネユキ・クロ・ソラニウム


名前:ミネユキ・クロ・ソラニウム (スフェルド/男性)
年齢:43歳 身長:180センチ
髪:淡金色 瞳:(右)朱色/(左)砂色 肌:小麦色
翼の色:淡い青灰色。羽先は黒。
体格:たくましい(+3) 細身(+2)
印象:若々しく雄々しい美青年  外見:襟に聖銀石のブローチ。
生まれ月:3月 3日  誕生石:聖銀石
職業: 賞金稼ぎ(なりわい:すご腕の稼ぎ手)
出身:鋼の都市メテルギウス 所属勢力:冒険者協会エレイムス
1人称:ワタシ、オレ 2人称:呼び捨て、キミ
話し方:穏やかな男性口調「~だな」「~だろう」
口癖『菓子は甘いが、戦いは甘くないぞ』『ウソも時に薬になる…』

特性
意思(3)時に鋼、時に土塊
感受性(3)人並み…か。
筋力(4)まぁ、な…。
敏捷性(8)すばやいのですよ。
知性(1)戦いと菓子作り以外ダメ。
機転(3)戦いと菓子作りに。

性格
物怖じしない/情熱家/孤高
基本的に平静だが、時に大胆。その一方で冷徹な面も持っている。また、豆な所もある。他人のウソは(場合によっては)許すが、自分自身はつかない。恩はきっちり三倍がえし。

技能
種族技能:千里眼(2)逃がしませんよ
個人技能:片手武器(5)よくしなるムチです。
       諜報・工作技術(3)こまごまとした所も。
       菓子製作(2)…なんでうまいんだ?!
       記憶力(1)ほどほどなのです。

自由設定
・幼い頃に一家バラバラになり、父と3、5番目の兄と共に暮らす。
・元は両親と祖父母、6人の兄の11人家族だった。
・父がいつも菓子を作ってくれた事が切欠で作るように。
・祖父、父、2、3、4番目の兄は同種。
 それ以外の家族はハイア=ディア
・夢は一生一賞金稼ぎである事。
・生き方は「あるがまま」
・鞭の柄には誕生石がついている。また、これは結構長い!
 名前は「飛」(フェイ)。
・ウソを付いた同種でも仲間と見る。
・実は2番目の兄が『偽りの武勇伝』を語ったため、永久追放されている。
・ウソはニガテだが、場合によっては許す。
・同業者からは『飛銀(ヒギン)』とも呼ばれるほど素早く
 敵を倒す。
・その一方、よく菓子を作る所から『パティシエ・ソラニウム』とも呼ばれる。
・まだ一度も結婚していない。実はそろそろパートナーが欲しい。

スペランサー
亡き友との約束『酒に合う菓子を作り続ける』

イメージカラー:澄んだ空色
イメージソング:裸 ~Nude~(VoVoTau)
参加ゲーム:プロムナード7 はじまりのエアギアス

 当時PBMのPC内で最年長だったミネユキさんです。名前は実をいうと『女子妄想症候群』(著:イチハ)に登場するパティシエさんから頂きました。菓子作りについてもこの人から付いてきたわけですが、性格などはまったく違います。よく考えてみると物凄くプレイングがノリノリだったかなぁ。アクトを練りだすのは比較的楽だった……とも言えないか。一緒に行動していたPCのイリスちゃんとの共同アクトだったからかな。この二人は第二回あたりから行動をともにしていますけれど、物凄く楽しかったです。人数もそんなに多くなかったし。丁度よかったかな?

 ミネユキは他のテイルのPCさんとも色々接点が生み出されました。若い頃にあるPCさんに命を助けられたり、ゴールさんというお嬢様とこで一時期パティシエを勤めていたり、弁護官のユリニウスさんとは若い頃からの友達だし。そうそう、驚いたことに参加していたリードのNPCでマヨネというおっちゃんがいましたが、若い頃からの友達だったようです。ぼちぼち仲良くなればと思っていましたが嬉しかった~。リード内のPCさんともなんだか色々たのしくやれたので、次に紹介するジェムフラウには多少申し訳ない気がした(彼女は苦労に苦労を重ねているので。アクト的な意味で)。

 忘れちゃいけないのがイリスちゃんとの恋愛ですね。年齢差が25歳…。いや、イリスちゃん、花も恥らう18歳でしたし。テイル上でミネユキが「店でも持つか」なんて持ちかけてきたことがきっかけで盛り上がり、恋愛に発展。マヨネを助けられず落ち込んでいるミネユキをイリスちゃんがそっと抱きしめてくれたシーンは今も覚えています。一応ラストでプロポーズを受けました。プロポーズをしようとしたらイリスちゃんからされました(笑)。あと、とりあえず、彼女との間には2男2女四人の子供をもうけたって事になっています。

 リードでの交流誌にも参加していました。そのおかげでミネユキのプラテが多いこと多いこと(笑)。色々書くことが出来て、僕は幸せ者です。他のPCさんの事もいろいろわかったからね。お題でも色々やったなぁ。そこでのアンケートで二度ほど1位を頂いてしまったり(照)。みなさま、当時は本当にありがとうございます。その学園ものテイルでは教頭先生してました。家庭科を教えています。そこでの乗りもマヨネさんとたのしくやっておりました。うん、いいねぇ。生徒であったイリスちゃんとのラブラブも素敵でした。最終回……何気なくキスしてるし(笑)。

 そういやぁ、ミネユキさん。初恋の人っつーか……結婚するはずだった人がいたんですよね。シェアンっていう女性。賞金稼ぎで、ミネユキのお師匠さん。間には子供もできてましたがそれを知ったのは死後……。42で初婚なおっちゃんです。
by jin-109-mineyuki | 2008-03-13 21:15 | PBMのPC(分身)ファイル