ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

メイドとか、執事とか気になる。(フーレイ、行って見たい)


「執事喫茶に行くんなら『お帰りなさいませ、若様』と言われてぇ」
―執事喫茶『スワロウテイル』のHPを見た感想。

 そんなこんなでフーレイであります。熊本にはメイド喫茶があり、そこに何度かいったことがあります。女性の場合来店(……この場合は帰宅か)すると
「お帰りなさいませ、お嬢様ッ!」
と、笑顔でメイドさんたちがで迎えてくれます。最初はこれでずっこけたんですが。どーせだったら(男っぽい格好だったんだし)ご主人様って言ってくれよぉー、な感じです。それに紅茶の淹れ方もなっていなかったし(二回目の来店からはそうでもなかったけれど。新人さん?)。ま、萌えという感覚がわからない僕にとって、メイド喫茶は普通のカフェと同じです。初めて行ったときは取材もかねてでしたからねー。ま、出る(出発)時は小芝居なんざやってみるとのってくれたのでちょいと嬉しい(ぇ。で、相方さんと一緒に行こうかと考えたが却下されているので少々残念である。将来妊娠中に通っていたら多分、子供にも影響が出るかもしれない。
……相方さんから突込みが来る、絶対!

 で、執事喫茶の話。元々メッセ中に友達が「誕生月の紅茶がある」という話を聞いたのがきっかけ。それで見たのだがなんと、執事喫茶で飲めるらしい。ものすごーく興味を引かれたのだがいかんせん
・完全予約制(マジかよ)
・場所は東京(遠いよ)
の二点が辛いものである。あ、撮影禁止なのは承知の上(脳裏に焼き付けておけばそれでよし)。で、興味本位で雇用についてをみたがホールスタッフはもち男性のみ!…俺が男でないことが悔やまれる!働いてみたかったなぁ、執事喫茶。そういうんだったらメイド喫茶で働いてみろといわれそうだが……スカート苦手だし。メイド服が似合わなさそうだし。くっ……。しかし、なんかしらあったらいつかは行ってみたいものであります。取材じゃ、取材~。あ、そうそう。確か大阪だったかは忘れたが執事カフェ&バーの『セバスチャン』も発見した。興味深いなー。うん。

そういえば、執事に興味を持ったのは乙女ゲーの『バトラーズ ~召しませお嬢様~』だったりする。実際にやったことはないが、本屋で関連の本を見かけて興味を持ったのだ。まー、これが18禁ってあたりで吹いたが(をい)。因みに僕が興味深いのはお爺さまルート。難易度最高らしい。とりあえず、混載を申し込んできたら断り、肉じゃがイベントを起こす必要があるみたいだ。……未プレイなのにこんな発言いいんか、俺。

で。
咲乱の家に使用人がいて、鈴木という従僕(フットマン)がいたり、ギーエルがメイドだったり、過去に登録していたプロム7のジェムフラウがメイドだったりするのはまぁ、仕様ってことで勘弁してください……(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-06 20:19 | 趣味の話 | Comments(1)
Commented by 相方さん at 2008-03-07 01:10 x
近頃のマイブームが戦闘機のオレがきました。ええっ、きっかけは新谷かおるです。とりあえず突っ込みません。ええっ、その代わりに安物のサイドワインダー(50発で1000ドル)をお見舞いします。もちろん、仕入れ先はマッ○イ爺さん(笑)

個人的な意見を言わせてもらえば、一般人はメイド喫茶に行って何が愉しい? と聴きたい。いや、去年ある事情にて強制的に連れて行かされましたが、その時に行ったメイド喫茶は普通の喫茶店の店内にスタンダード姿のメイドさんたちが居ただけでした。料金も普通の喫茶店と変わらず。なのに、何故行きたいのだろう・・・何を求めているのだ?