ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

気づいた。これは、誰も別に知らなくていいことだろうが…(フーレイ、若干ふるふる)


―そういえば、もうすぐこのブログ……記事が1000に到達する。

と、いうわけのフーレイです。何気なくブログにあるレポートを覗いてみたら20000人もの方がこの書斎を訪れていたことも判りました。2005年の1月にこのブログをはじめましたが、本当にありがとうございます(深く一礼)。

これからもマイペースに続けていきます!!

 プロムナード9 金色のアルカナロード 第一回がついに発送され……た筈ですが、友人曰く第一回から遅れている模様です。若干不安。P.A.S.さん、がんばってくれ。最近テイルの遅刻が多いんだよ(汗)。くあーっ……。その上むげふぁんや銀雨は多分リアイベが起こるかもしれない状態であります。カードワースはぼちぼちとやっておりますしリプレイもぼちぼち心の針に触れたら書いております。唐突に感想とリプレイを送るかもしれないのでよろしくお願いします。にゃー。そしてこのブログで連載している『竜の娘(仮)』は今年中にどうにかちょっとでも進めばいいなー。最近全然手につけていなくて、自分でもあかんとは思っているのですけれどーね(涙)。

―で、ここの記事はカテゴリ【日常生活】であります(をい。

 ここでちょいと製品紹介~♪ 最近キーマカレーを作ったのですが母に「トマトの缶詰」を頼むのを忘れており、近所の店にはそれがないのでどうしようか考えていたら見つけてしまいましたよ『野菜一日これ一本』という野菜ジュース。KAGOMEの商品で、食塩・砂糖無添加だそうです。これ280gを二本買い、水を使用する代わりにこれをつかって煮込んでみましたがこれが美味しいんです。ラタトゥイユの味になんとなく似ているかなぁ~?と、いうことでカレーか何かを作る際に使ってみることをお勧めします。前から「水の変わりに野菜ジュースを使用すると美味しいカレーができます」と教えてもらっていたのですが、そのとおりでしたよ!!あと、前に蕪をカレーに入れましたが美味しかったです!!(あ、ブログで語ったか)。
……こんどは普通に飲んでみよう。うん。そうしよう。
3月 3日には人生で初めて白酒をのみましたが……あれで甘酒が出来るのね。知らなんだ(笑)。牛乳で割るとまろやかな味になって呑みやすいのですが、やはり甘いお酒は体に合わない模様。芋焼酎のほうが若干楽かもしれない(ぇ
―白酒、まだ余っているんだよなぁ……。
入っていた箱に、甘酒の造り方が書いてあったんだけど、捨てちゃったからなぁ。どうしよう。雪中寒梅でも混ぜて、温めてみようかなぁ。どうしたらいいかなぁ。

だれか、白酒をつかった料理とか、教えてくれると助かる。
多分、飲んでいるかもしれないけれどさぁ…(をい
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-03-05 22:08 | 日常生活 | Comments(0)