ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ときおり・・・(ロルクの放送局が)


 本日予定しておりました、
 『おめでとう!
  ロウヒ・カイメイダ結婚披露宴生中継スペシャル』は
 ムハエル氏を原因とする諸事情により、
 『生中継!-ロウヒ争奪杯-カイメイダvsムハエル!
  時間無制限凶器乱舞血戦-SHUKUMEI-』へと
 変更させていただきます。ご了承下さい。

 なお、来週のこの時間は、この闘いの敗者による
 『正しい呪いのかけ方・入門編』を放送します。

フィ「てな訳で『新・いきなり次回予告』でした(をい)。
このシナリオを考えてくれた方に篤く御礼申し上げます(一礼)」

注意:下手したら死にます

ニル「あ、あの…『正しい呪いのかけ方』は微妙に…」
フィ「深くは突っ込むな。カイメイダのキャラクターシートを
   ポストに入れた記念にやったらこうなっただけだからさ」
ニル「どんな記念ですか……」
フィ「まー、そういう訳で普通のお便りでも読んでみようや」
ニル「……こんな始まり方でいいのかなぁ。では…。
   トークネーム『マスターはお茶目』さんから」
フィ「ふむ、マスターってことは…式神からの手紙かもな」
ニル「フィクロルクさん、ニルギンさんこんにちは。
   現在、私はマスターである術士さんと旅を続けています。
   一時期学校で教鞭をとっていたのが噂になっているらしく、
   時折寺子屋でも先生をしています。
   しかし……おっちょこちょいでよくこけます」
フィ「いいねぇ、ドジっ娘!!」
ニル「あははは(汗)。
   えーと、こんな広告が入っていましたね」
フィ「えーと『エンペラーズマインド』にいまだエンジェルが
   沢山とらわれています。助けてあげてください』か」
ニル「これって、たくさん助ければ助けるほどなんかいい事があるようで」
フィ「こっちについてはなんかたくらんでいる奴がいるから、
   【ニルギンの部屋】で見てくれよ?」
ニル「あと…最近花粉症の季節だそうですね」
フィ「俺の場合はドリンク剤で免疫をつけてだな…(がさごそ)」
ニル「まさか花粉をつかったものではないでしょうね(汗)」
フィ「よくわかったな」
ニル「・・・・やっぱりですか・・・・」
フィ「俺を何だと思っている。
   天下のマッドサイエンティストだぜ?
ニル「……聞いた私が馬鹿でしたよ」
フィ「っと…次のお便りいくぞ。
   トークネーム『初音 ミクがほしい』さんから」
ニル(今回はまたわかりにくい)
フィ「最近、高校で生徒会再編がおこります。
   と、いうのも生徒会長が(略)」
ニル「じ、事情が重すぎます!重過ぎですって!!」
フィ「第一、生徒会は色々不備だらけで、
   反乱軍的な部活動にいた俺はこれからの生徒会に若干
   期待しています」
ニル「・・・・・・・・・・・・(汗)」
フィ「ま、これからもぼちぼち続くからよろしくな」
ニル「そういえばまたゲストが来るみたいですね」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-29 23:59 | PBM関連 | Comments(0)