ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

確定申告はお早めに (フーレイ、ちょいと宣伝)


 先週末あたりか、春一番?の影響で全国風が強かった模様。フーレイです。2月25日分はお休みさせていただきましたが(記事になるような出来事がなかったのよ)、連続記録(をい)がきれただけですし、まぁどうにかぼちぼちしていきますんでよろしゅうに。

何さ、連続記録って(笑)

…上山式マイクロ剃刀ムラマサスペシャルが欲しいッ!(いきなり何を)
上記は脳外科手術で使用されるものの中では最も優れているといわれている鋏です。テレビでみていたら何故か欲しくなった。何故だか欲しくなった。何故だ!?それはいいのですが、春の足音が聞こえてきたように思います。と、いうのも庭でふきのとうがとれたからでございます。これがまたいいんだわー(笑)。しかし、やっぱ剣山さしてかざって置けばよかった、と後悔しておりますにゃ。

 雨上がりの朝に、お使いで確定申告へ行ってきたのですけれども……待ち時間が長く、半分眠っておりました。お茶が用意されていたけれども、飲んだけれども眠いものは眠かった。人も案外多くて、案外待ったかもしれない。とりあえず順番が来たので確定申告開始。それが
「……これならば、申告しなくても大丈夫ですね」
「えっ?」
と、いうのも一定量ではなかったので税金もかからないんで、大丈夫ってことらしいです。まぁ、一応したけれど。あと住民税についても色々やったんだが、僕が代理だったものでこっちは案外量が多かったです。
「ネット上にあるページで数値を打ち込み、プリントアウトして郵送したら簡単ですが、ちょっとした知識がないとだめですねぇ」
ということでパンフレットを貰ってきました。お勉強、お勉強ですー。
 その帰り道はぽてぽてと歩いて戻ってきたのですが、いい天気だったので景色が綺麗でした。現在の我が家は山の中にある団地です。高台なので家に近づくほど遠くまでよく見えます。川の音が気持ちを安らかにしてくれますし、風も大分和らいできたように思います。梅の花も満開で、春の足音が聞こえてきたように感じています。

そいじゃ、今回はこれで。

今回のBGM:『私の太陽』(オリガ)
      『Real Emotion』(倖田 來未)

おまけ
確定申告の会場が、役場の最上階にある会議室でした。そこから役場の真向かいにある中学校の中が見えた自分って一体…。丁度授業中でした。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-27 21:50 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by 相方さん at 2008-02-27 22:39 x
「なんで住民税こんなに高いんじゃぁー!! 所得税ぐらい減らしやがれーっ!!」と叫んでいる、小市民的な相方さんです。ああっ・・・この時期は欝だ・・・ちっくしょめぇ(怒)

さておき・・・関東圏の土日、冗談抜きで風強すぎでした。もう台風並み。外に出かけられないほど。出かけられないため、部屋の中で引きこもりつつ、ニコニコRPGプレイしてました(ぉ

・・・・・・Sa○a2(秘宝伝説)より楽じゃねぇ? そう思いながらプレイ。っつかぁ、ホントにカオスでした(笑) ある意味すげぇゲームですよ・・・ええっ、だって(ニコニコ動画で)魔王ってアノ人でしたから(ぇ  さ、最終防衛システムよっか強えぇ・・・ 
Commented by jin-109-mineyuki at 2008-02-28 13:40
 おおっ!おつかれさまです、相方さん!!そして・・・・どうどう(汗)。

 日本各地で冗談抜きで風が強かったですよね。台風並みというのはさすがに強いですが……うーん。とりあえず、無事で何よりっす。つか、ニコニコRPGですか…。

 Sa○a2より楽かどうか判りませんがなんか凄そうなゲームなので若干気になったりするです。とりあえずSa○a2もがんばってください。
きっといい事あるさ!