ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょいと長いけれど(咲乱、おねだりしてもらったの)

咲乱「えー、真行寺 雅己先輩からバトンがきました」
ってことでフーレイと咲乱です。今回は軽い気持ちで能力者限定バトンです。
咲乱「……PLさんとメッセ中にバトン消化しててさ~。
   フーレイが興味を示したら回ってきた、という寸法っすね」
まぁ、裏話満載ですが前回紹介したバトンで言ったことも混じるかな。
咲乱「そいじゃ、やるかねぇ」

■注意書き■
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
  NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
咲乱「水繰 咲乱っす。男で中学 3年。四方都キャンパス所属。
   3年 G組だ。みんなよろしくなぁ~」
四方都は『よもつ』と読みます。つか……本当にある奈良の地名だよな。
ドラマ『鹿男あおによし』の舞台も奈良県…(遠い目)

Q2.本業・バイトは?
咲乱「本業は魔弾術士。バイトは月のエアライダー。
   この組み合わせって案外多いんだよなぁ~。珍しいと思ったが」
そして、俺は途方にくれ…ていない(をい

Q3.誕生日・星座・血液型は?
咲乱「12月 17日生まれの射手座。血液型はO型だ」
因みにRHは+です。実を言うとリアイベ中に登録し、誕生日についてはノリでリアイベの翌日にしてみました。(ぇ

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
咲乱「能天気、飄々、ガキっぽい。あと好奇心旺盛♪」
※本当は寂しがりやですが、その部分は恥ずかしいのでいいません。
 むしろ行動に出ます。
咲乱「でも……敵には容赦ないぜ?」
※まぁ、守りたいものは守る、ということで。友達は大切にする性質ですから。あと本当は本人無自覚ですが若干甘えん坊な点も……。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
咲乱「覚悟完了。むしろそれ以上に『水繰家当主の役目』について
あまり知らないから、そっちが怖い」
※一応前回のバトンでは反転仕様で説明してますけれどね~。

Q6.名前の由来は?
咲乱「俺が生まれたときに、庭の椿が満開だったからそこかららしい。
   あの親父にしてはセンスの良い名前をつけてくれたと思っている」
※こういう設定ですが、実は元ネタは『動乱』という漫画です。
 なんかこんなテイストかつ雅やか・艶やかな名前にしたくてこうなりました。
咲乱「苗字は…背後にパス」
※『SAMURAI7』に登場した巫女がこんな漢字で呼ばれていた
 んですが、後からミス発覚。しかし乗りで当て字にしてしました。
 水繰とかいて「みくまり」と呼びますが、本来は「みずくり」です。
 実際に「水繰」とかいて「みずくり」と呼ぶ苗字の方はいらっしゃいます。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
咲乱「えーと…最初のうちは『咲乱』が『錯乱』だった」
けれど、メッセで友達と話しているうちにネタが沸いて変更になりました。
咲乱「当初、フーレイは小学生魔弾術士の女の子
   『国東 出月(くにさき いづき)』をしようと思ってたってさ」
でも、いつの間にか咲乱が誕生し、そっちになりました……。うん。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
咲乱「猫になれるからっ!(ずばり)」
銀雨にPC登録する前からやるならこれ!と決めていました。
咲乱「バイトは……色々考えていたが、遠近両用戦闘要員を目指して」
なんか奴のノリにいいと……。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
咲乱「魅力的なのが多いよなぁ。俺はヘリオンとかいいなぁ、とか思う。
   まぁ、本職は魔弾以外にするつもりはないけれどねぇ~」
…いっそバイトをナイトメア適応者かクルースニクにしてはどうだ?
とか思うが微妙にノリがおもろい方向へ行きそうな気がした。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
咲乱「誕生日については…フーレイが過去に登録したPBMのPCや
    ニルギンたちとかさぶらないようにしたんだとよ」
で、覚えやすいように『人工島の戦い』の翌日にしてみました(ぇ
咲乱「血液型についてはフーレイとお揃い」
血液型で性格を考えないので、ノリで決めました。本当はボンベイ型とか特殊なものにしたろうかとすら思ったのですが……まぁ、いいや。
咲乱「それで済ますな」

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
咲乱「猫になれるようになってから好奇心旺盛になったな~」
※友達が減り、それが原因で寂しがりやになってしまいました。
 本人はそれを黙っておきたいのが本音です。
 甘えん坊なところは多分自覚がないんじゃないかな?

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
咲乱「結社トークじゃないけれどクリスマスの屋上で『鉄の胃袋』が露見。
   そして友好の結社さんでそれが印象付けられた模様。
   つか……クリスマスの屋上は、印象強かったらしい」
…うん。あんた、腸炎とか胃炎とか無縁だもん。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
咲乱「俺は…そうだな、みんなで料理したり、遊んだりしたいっ!」
偽イベでやろうな、色々。
咲乱「じゃ、がんばれよ、フーレイ。
   あと、やっぱ何時かは手合わせとかデートとか…」

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
咲乱「……………特に無いよ」
※今更ですが、初リアイベはもうちょっとはっちゃければよかったかと。
 つーか、クリスマスで原因つくったんはあんたじゃなかったんかい?

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
咲乱「基本的に魂の叫びをそのままにしてるんだ(にっこり)」
背後がなかなか星を降らさないというのが丸わかりであります。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
咲乱「ほんわかとした女の子♪」
…で、現在片思い中の子がずばりタイプらしいです。
咲乱「…黙れ」

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
咲乱「いずれ作るが……竹箒の『十六夜』かなぁ~。
   大分産の孟宗竹を使用した一品だぞ~。
   ぶんまわし、ぶんまわし~~~~~♪」
※特に詳しい裏事情はありませんが、『十六夜』は気難しい箒です。
 気が向かないと力を貸してくれません。気まぐれです。
 まぁ、正しく言えば咲乱が家の蔵から無断で持ち出した…(ぇ
咲乱「あと、これはほしいんだが
…ボーナスで射撃(術式)がついている念動剣が……」
我侭を言うな~。
咲乱「希望ぐらい言わせやがれ~っ!」
なぁ~にぃ~っ!
(ぼこすかぼこすかぼこすかぼこすか)

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
咲乱「ん~、世話になっている雅己先輩が「猫好き同盟」を
作ってくれたから特に無いや」
だそうです。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
咲乱「生まれについては…後からついたやつだけれども。
   背後が大分にいたころそこの風土が気に入って大分出身にした」
で、まぁ……雰囲気的に奴は魔術師の末裔だろう、と思って『生まれ』が決定。
咲乱「おかげで『女系家族』なのに俺が時期当主になるわ、
   家には執事さんやらメイドさんやらいるわでお前の趣味全開…」
黙れ。
とりあえず水繰家は古より魔術を研究している家系です。西洋魔術・東洋魔術両方が研究対象。そして何より、女性が代々当主として跡を継ぎ、基本的に男性が嫁いでいたのです。魔術的な要素は女性のほうがあり、それ故でしたが。咲乱はまだ知りませんが、当主は人間が押し込めていた『悪意』の吹き溜まりのような場所を定期的に沈める仕事があります。能力者となったことでその素質がぐんと育ったので時期当主になったんだけれども…。あと、魔眼の素質があったり。
咲乱「……空白がめっちゃ気になる。
   あと、水繰家は魔術の関連で『本質』があり、俺は椿」
一般技能についてもさっさと説明しなさい。
咲乱「勉強(理系)はまぁ、元々こっちに興味があるから。
   探し物は…民宿のお客さんの探し物をしていたらああなった。
   そして舞踊の才能は…日舞をしているって設定の元だな」

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
咲乱「まだまだいけるぜ!」
だそうですのでこのままお付き合いさせていただきます。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
咲乱「…俺のステータス参照…」
因みに2007年のクリスマスリアイベ、屋上にいた方だったら時間帯次第で現場を目撃していると思われます。
咲乱「けれど最近活動しているかわからない……」
いや、でもいきなり告白するお前がすげぇ根性だよ。
咲乱「…一回死んで来い」

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
咲乱「感情は一人同じクラスの奴に結んでいるけれど。
…うん。みんなたのしいなぁ~。特にユゼンや右京」

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
咲乱「基本的に素直にそう思える人に尊敬の感情を結んでいる。
   雅己先輩とか一先輩とか、玄司とか、由樹先輩とか、彼方先輩とか。
   杏夜先輩には感謝しているよ。
   あと煉先輩と諒先輩は信頼しているし」

Q24.他に深層意識では~…な人は?
咲乱「今んとこいないけど…この状況から言って
   いずれそこに人が入ることはあるな…………」

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
咲乱「恋人かなー。他にも…固い絆とか」
お前らしいというか、なんというか…。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
咲乱「……『ご主人様』……なんでどうか?(笑+泣)」
却下だとおもうぞ(をい
咲乱「んじゃあ、『同志』」
たしかあったような……?ああ、こんなのどう?
咲乱「どんなん?」
…俺の嫁
咲乱「(にっこり)…炎の魔弾とグラインドアッパー、どっちがいい?」

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
咲乱「実は企み中なのがこちら
   BU:夜明けをバックに箒を担いだ姿。
   イグカ:制服+箒+タクト(or脇差)
   IC:猫へにょ、後ろ向き
   こんなもんかなぁ~っと。因みにとるとしたらたぶん高校…」
背後としては『ピン:雅己先輩が咲乱の頭ぐりぐり』が欲しい。
(ほかにも欲しいピンナップは欲しいが)
咲乱「……勘弁して!?」
※個人的な話ですが、奴にはどこか浮世離れした雰囲気のBUを…

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
咲乱「とりあえず…『水繰家』当主の役目をちゃんと理解して…。
   それからかな。民宿の跡を継ぐか、科学者になるか決めるのは。
   そうそう、もっとたくさん友達を作りたいなぁ~♪」

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
咲乱「実は『水繰家』って使用人さんたちも民宿の手伝いをしてるんだよな」
とりあえず、奴の世話係に鈴木 光義というフットマンがいますんでよろしく。
咲乱「あと、未登録だけれども俺の従姉妹も能力者になっているんだ。
   もしかしたら後から登録するかもしれないから、教えておくぜ!」
影釣 亜夜羽(かげつり あやは):魔剣士×ナイトメア適合者
日冶 縁(ひじ えにし):ヘリオン×ファイアーフォックス

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
咲乱「いや、俺は平気だが…回される方が大変だと思う」

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
えー……これが一番の難題でして。
志岐さん、お願いします。あと背後さんの名前がわかりませんのでPC名で…ユゼンちゃん、右京ちゃん、やってくれるとありがたい。あとは銀雨PLさんに丸投げ~(ぇ
咲乱「……もちっと友達の輪を広げないとなぁ……」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-21 00:00 | 回答したバトン | Comments(1)
Commented by 志岐 at 2008-02-25 13:40 x
バトンありがとうございます。早速答えさせていただきました。
ウチのブログまでどうぞ♪
あと、大分弁ですが助けられる範囲で助ける気十分です。
なんせ3月いっぱいで暇になりますので。ではねー