ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、ブックトークの題材だった(フーレイ、楽しみだが)


アニメ化ですか? アニメ化です。

おお~っ!でも、案外驚いていないフーレイです。ええとカテゴリ【お勧めの本】でも紹介した『図書館戦争』(著:有川 浩)がアニメ化です。ご存知の人は多いと思いますが、敢えてその事を記事にせずにはいられないあるいみミーハーな僕なのであります(苦笑)。
……ドラマ化するとは思ったけれどね。
雑誌『ザ・テレビジョン』(週刊の方)でアニメ化の事を知ったのですが…『のだめカンタービレ』(著:二ノ宮知子)のアニメがあっていた時間帯…つまりはフジ系深夜ですヨ!
そう、フジ系の深夜アニメ…ノイタミナ枠
アニメーションを逆にした読み方だっけ?その時間帯は眠たいので、のだめも辛かったわい(滝涙)。ぎゃぼーっ(大笑)。……眠いよ!何でその時間帯かが物凄く不満!!せめてゴールデン!!…無理ですか。ゴールデンは無理なんですか!?妙に切ないのはなぜだろう(ぇ

(アニメ版の公式HPトップにて)
きゃーっ♪郁ちゃん、かっこかわいい~♪
イラストを見るたびに思うんだよね♪そしてこの小説っすけど漫画化もしていたことに最近気がつきました。…出遅れ感っ!!この小説は好きだからねぇ。あと、雑誌で絵を見たときに堂上さんと手塚さんを見間違えるという阿呆っぷり。まぁ、そこはいいか。郁ちゃんがかわいいから(をい)。そういえば演じる声優さんは井上 麻里奈さん。…あれ?俺、この人が何を演じているか知らない(汗)。ちょいショックだわー。
ちなみに、小牧役を演じる石田 彰さんは知っている気がする。
つか……知ってるよ、出てる作品。
でも…フィッシュ・アイ(セーラームーンSSに登場)を演じているのはしらなんだ(汗
もしCWで遊んでいるパーティ『スズキ組』一行の旅がアニメ化するならば、スズキ(物言う猛禽類)はこの方にお頼みしたいっす(注:スズキは雌です)
あるいは現在構想中の小説の主人公(女)もこの人に(をい
そして、稲嶺のじっちゃんを演じる佐藤 晴男さんは微妙に知っている気がした。

で、気になる方はこちらへGO!

ついでにですが
『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』『図書館革命』は絶賛発売中であります。図書館でも人気で、僕が通っていた大学でもよく貸し出されるそうです。おおっ!
漫画版は電撃とLaLaの2タイプがあるようだが、前者は勇ましさ全開、後者はラブコメ全開の気がしたのはおそらく気のせいではない。
―郁ちゃんはかっこかわいい~♪(またか
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-20 19:01 | 趣味の話 | Comments(0)