ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うっーうっーうまうま♪(ニル・ギー・ディ・サク、それぞれの14日)

 
カピバラは、やはり、カピバラだった…。

と、いうことでフーレイです。マスターさん、もしかして『カピバラさん』をヒントにしていませんか!?そんな気がしました。てなわけでニルギンの久々な日記をば。

ニルギンのお仕事日記:16
巨大カピバラを狩ってきましたっ!
ええと初めてクエストをしました。ある村が巨大カピバラに襲われているという話を聞いたので助けるために…もとい『ワイルドファイア産の巨大カピバラは臭みが少なく鍋にすると美味』とのことでしたので鍋に…するために仲間を集めていきました。
…カピパラじゃなくて、カピバラなんですね(汗)。覚えましょう。
あぅ、ユラヴィカ……、突っ込みぐらい入れてください……
と、とにかく巨大カピバラが出現する地点で隠れて待っていました。
やはり巨大とはいえカピバラはカピバラ…なんかかわいいですねぇ…。
でも、畑を荒らしますし…捕まえました。今回は倒す、ということより捕獲に重点を置いて作戦を練り、ちゃんと捕まえましたよ。

 カピバラ鍋はとってもおいしかったです。お肉もちょうどいい硬さで、味も甘辛で凄くいいにおいで…。また食べたいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カピバラ鍋クエストに参加した方には恐らく全員に後日レシピが道具として送られていたはず。容器でカピバラ鍋がくると思ったが、まあいいや。

 さて、2月 14日ですが無限のファンタジアではランララ聖花祭、シルバーレインではバレンタインがありましたね。結局ランララはニルギンが試練を出し、夜中に試練突破しました。あと、贈り物もしました。ギーエルはいろいろあって自分の落ち度にいらいらしています。ディートはおうちにいました。

 シルバーレインの方は咲乱がめちゃくちゃ楽しんでいましたが…屋上で!相変わらずな雅己先輩とのやり取りが咲乱らしいかなー。そして奴の身長(193.6cm)を見て驚いた人はいた。慣れたけれども(笑)。中学生でこれだけあるので余計に驚かれているようです。

 あと、屋上って言えば『闇鍋』がもう……定着だそうです。闇鍋化したら咲乱が食べます。クリスマスでも闇鍋を食べていたって知っている人もいたなぁ(別の掲示板で言われました)。まさに鉄の胃袋』だな、咲乱!まぁ、今回はブラウニーケーキを振舞って、踊りを踊ったぐらいです。そんなに活躍はしていません。あと、好きな人には渡せませんでした(をい。因みにタイトルは屋上ではやったなぞの踊りです。咲乱も踊っていました。

……椿の花弁が近くに落ちていたら原因は咲乱です。

 奴の本性は椿です。裏設定ですが、咲乱が生まれた時椿が満開だったのはこれにかかわってきます。魔力が具現化すると椿の花弁が舞い上がり、余計に浮世離れしたような表情を浮かべます。それがまぁ、屋上で踊ったときにも現れたと思ってください。ま、シルバーレインないでは却下だろうけれど(11月生まれのドリアッドだったら紙に真っ赤な椿を咲かせていたでしょうね)。

おまけ
某旅団の団長さんが団員のイメージソングを考えてくれました。
ニルギンのイメージとして教えてもらった曲はとても幻想的で今の季節にいいかもしれない。フルバージョン?を見つけたのでこちらから。
…何かのゲームのOPらしい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-18 16:38 | ニルギンの部屋 | Comments(0)