ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

料理については「日常」かここで(フーレイ、食い意地はってます)


『萌え』って…人それぞれじゃねぇ?
感覚なんでしょ?

俺、未だに理解できないんだけど?

てな雰囲気のフーレイです。『ザ・テレビジョン』にあったテレビアニメ『逆境無頼カイジ』紹介の記事を読んでそう思いました。萌え要素なんて人それぞれで違うから、ちょいとなぁ……(汗)。それと…『萌え』ってブームだったのか(そこか)!!?多分、熊本は映らないだろうなぁ…この深夜アニメ(遠い目)。ちょっと見てみたいわーっ!俺、原作をすこし齧った程度だけどさ。

まぁ、そんな感じで…ジャガイモのロスティを作ってみる。
参考HPはこちら


材料
じゃがいも(中2個)・チャーシュー(適量)・たまねぎ(中1/2個)
塩(少々)・七味(少々)・シナモン(少々)・サラダ油(適量)

1:材料を細く切る。
  只管に細く切る、切る、切る。

2:切った材料に塩と七味をかけて混ぜる。
  そしてフライパンを熱し、サラダ油を入れる。
  温まったところで材料をぶちこむ。

3:焼きつつフライ返しで形を整える。
  時折フライパンを揺らし、くっついていない事を確認したら裏返し。
  くっつきそうになったらサラダ油を加える。

4:中まで火が通ったら、ほんの少しシナモンをふって皿に盛る。

本来はレシピに忠実にやったほうがいいのだが…ちょいとチャレーンジ。んなわけである。そしてやってみたわけだが…たまねぎは別ので使うので使わず、作ったんだが…失敗した。上手にやけなかったっ!崩れた!!結局これはじゃがいもとチャーシューの炒め物ではないかっ!あと今思えばシナモンを振り損ねたッ!!
がんばろう、うん。

後日、久しぶりにひき肉のカレーを作りましたが、トマトの缶詰って便利っすね。ルーを使うとこってりしちゃうけれどキーマカレーと同じ用量で作るともの凄く美味しいです。お勧めします。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-10 19:23 | 趣味の話 | Comments(0)