ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

バトンを二本消化。…ごめん、俺、勢いだから(フーレイ、無性に)

 ども、フーレイっす。寝る前にあげますぜー。というのも土日はブログを更新できるかわからないんですもんー。いや、ね……裏事情、裏事情(げふげふ)。
とりあえず、気合入れとけよ、しゃーっ!!(をい)

 お世話になっている三角ちゃんとこからかっぱらってきました。まぁ、中学3年から創作やってたらキャラクターはざっと100人と思われる俺ですが、まぁ、興味のある方はどぞ。

【1人だけ!オリキャラバトン】

1 「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?
皆大好きだーっ!!比べることなどできんっ!あえてココで今売り出したいオリキャラを紹介したいですな。ということで水繰 咲乱。
(迷った。ギーエルやディートもやりたいが。シオンも語りたいが!)

2 そのキャラのどこが好きですか?表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです
おちゃらけ、ほのぼの、若干おバカ。将来己の身に何が起こるかなんて知らないままのほほんと学園生活を送っている姿。あと、好奇心旺盛なとこや大飯食らいで鉄の胃袋所持なところ!

3 名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
…実は、奴の名の由来は某アニメに登場した巫女さん(読み方ミスをそのまま)+ある漫画のタイトル&椎名 林檎さんの曲だったりする。で、色々考えた結果これがしっくり来た。あとの値に書こうと考えているプラテのネタバレっすけど…咲乱が生まれた日、椿の花が沢山咲き誇っていたから、という設定が。とにかくいろんなことに出会って、いろいろ体験して、成長して欲しいと思いこんな名前に。密かに意外性とか、艶やかさも狙っているけれど本当のところどうだろう?

4 プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。

 水繰 咲乱 (男性・15歳)。12月 17日生まれ(射手座)のO型。身長193.6センチで痩身。漆黒の髪と藍色の瞳を持ち、色白。腰まである髪をポニーテイルにしている。首には紅の組紐チョーカー(銀の鈴付)。…あれ?登録したときより1mm身長が…(笑)。

大分県の山奥にある洋館の住人だった少年。由緒正しき魔術師の血統・水繰家に生まれる。生まれた日、庭の椿が一杯咲き乱れていたところから名づけられる。女系家族だったために男子の誕生は半年後に生まれた分家の女子よりも喜ばれなかったが、当事の当主によっていろいろ魔術的な教育を受けてはいた。因みに父親は剣道最高段所持者。母親は京都の料亭の娘で、盲目。

 5歳の頃に父親が当主となり、女系であるのにも関らずこうなったため一時期肩身の狭い思いをする。両親が忙しかったために水繰家の本家で殆どを過ごし、親戚たちと兄弟のように過ごす。『当主の子』というよりも『咲乱』と使用人たちや親戚たちから見られていたのでそこのあたりは本人も嬉しかったらしい。

 小学低学年までは普通の子供とさほど変わらぬ体型だったので、友達も人並みにいたが小学5年の頃から徐々に背が高くなる。目の色の違いにも気づかれ、これが切欠で友達が減り始める。中学1年の時には殆どいなくなってしまう。身体に変化が現れ始めた頃に『Fly Me To The Moon』という曲と出会い、心のよりどころっぽくなる。一人の時間が多くなり、いつのまにか何処と無く浮世離れした空気を身に纏うことが多くなる。

 中学2年になって直ぐに能力者となる。日曜日の朝、目覚めたら黒い猫になっておりそれで『魔弾術士』として覚醒したことが発覚した。水繰家初の能力者ということで祝いの席を設け、数日後時期当主となる。これに意義を申し出た親戚や分家はいたものの長老と当主の決定ゆえによっぽどのことがない限り覆らないことに。咲乱はそれに戸惑いつつも修行に励む。そして中学3年の初冬、『銀誓館学園』への入学案内が届き数日後転校。しかしその初日…兵庫県にある人工島での対フェンリル戦へ突入し初陣→初重症となる。現在は色んな仲間たちとともに勉強しつつ能力者としての責務を果たす日々。

 日舞は6歳の頃から初め、化学に興味を持ったのは小学校高学年ごろから。また店の手伝いは小学3年の夏からやっていた。

ついでに
趣味:科学雑誌を読む/鉱石ラジオを弄る/料理/日本舞踊
特技:胃袋が丈夫(ぇ/探し物/舞踊
好物:チョコバナナクレープ/シュークリーム/和食
詳しくは咲乱のステータスをご覧ください。

参考までに
水繰家は古来より魔術の研究をしていた一族で、江戸時代(鎖国前)にはポルトガル人男性が婿養子に入った記録がある。咲乱の身長が14歳で190センチ以上になったのもここに何かあるのかもしれない。また『女性のほうがより魔術を試行しやすい体質である』という考えから本家と大半の分家が女系である。それ故に明治や戦時中は苦労したところもあるらしい。

5 そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

リアイベの最中に投入!!

この一言に尽きます。その日、友人とメッセで話していたのですがなかなか戦況が厳しく…。当事僕は『シルバーレイン』をやるか否か悩んでいたのですが「これは拙い!」と思い速攻で製作。この時既にどんな奴にするかはちょっとだけ出来ていたので一気に結晶化しました。時間との戦いだったので、本当に慌しい転入→初陣でした。そこから徐々に設定が組みあがり、現在に至ります。

6 そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。
現在片思い中。恋人はいませんよー(笑)。

7 恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
(書くことがない)

8 恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
恋人を作らないのではなく、現在絶賛片思い中なのであります。しかも噂ではその片思いの相手の子…もてもてらしいのでがんばります。

9 そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
えーっ!!?
…とりあえず戦闘系リアイベには出来るだけ参加し、成長させます。あとぼちぼち過去の話なども。もっと色んな人と友達になるために奔走します。現在「目指せ、友達100人!」を目標にあちこちに出没。計画では別次元話として学園物小説に登場させる予定。
実は当主としての役目としてゲーム『零 紅い蝶』にでるような虚っぽいものから吹き出る人間の負と格闘することになるんだが本人まだしらず。水繰家の当主としての役目もまだ知らない。そして、彼が時期当主になった理由もまた…(笑)

10 そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
とりあえず語ってみる。
勢いで誕生した長身な中坊(4月には高校生だが:汗)、咲乱ですが色々がんばっていく所存なので何卒よろしくお願いします。あと、奴は本当によく食べます。闇鍋ですら体調を崩さずに食べます。そんな野郎なのでつっつくなり、いじるなりなんなりして遊んでください。偽イベとかときおりやりますんで~♪

11 このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
龍使いさん、みなみさん、志岐さん、相方さん、小野の雪さん。よろしくお願いします(一礼)

次にみなみさんとこから受け取ったものを。
みなみさん、俺は朱色っすか?!実を言うと仲間内では黄色とよく言われるので新鮮でした。ふむふむ♪

三日以内に答えるバトン

■回された人は三日以内に答えること
■嘘偽り無く答えること
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

□まず回す人を5人教えて下さい
三角さん、志岐さん、小野の雪さんよろしくおねがいします。
あとの二人は……回したい人がいるが忙しいので…。
フリー二人立候補してくれ!

□貴方の名前は?
フーレイです(あるいは天空 仁)。

□何歳?
23歳です。…10月には24歳か。

□好きなものは?
動物:猫、犬、カピバラ、狼、梟。
飲み物:日本酒、ジントニック、ジンバック、牛乳、緑茶、紅茶。
あと…パソコン、本、昼寝、散歩、合唱、執筆。

□恋人いる?
います。多分ばれているだろうが。

□(いる人は)であいは?
これを言ったら大体ばれるんで勘弁してください。

□好きなタイプは?
優しくて、僕より大人で、落ち着いた人。あと真面目。

□貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:舞-乙Hime、動物のおしゃべり、派遣戦士山田のり子
   あずまんが大王、幕張サボテンキャンパスなど
ゲーム:無限のファンタジア、シルバーレイン、カードワース
    レジェンドオブドラグーン、聖剣伝説レジェンドオブマナ
    カードワース、アルシャード、ガインシード
小説:魔法戦士リウイ、ネシャン・サーガ、埋葬惑星、図書館戦争
   チーム・バチスタの栄光、星の綿毛、反三国志
映像:僕が地球を救う、らき☆すた、宮廷女官チャングムの誓い

□好きな食べ物は?
おにぎり、フライドチキン、クッキー、果物、生野菜、カレー、コロッケ
力うどん、豆乳鍋、ドーナッツ、小龍包、アップルパイ、ゴマ豆腐

□嫌いな食べ物は?
生チーズ、レバーなど臓物系、苦いもの。

□好きな音楽は?
自分の気分に合えば…。ラヴェルの『水の戯れ』が好き。
あとアリプロの『薔薇獄乙女』とか椎名林檎の『本能』や『浴室』は大好き。

□回してくれた人はどんな人?
みなみさん
おだやかでおしとやかでまったりとした雰囲気のお嬢さん。
僕のイメージでは清楚なイメージがあります。

□貴方の好きなブランドは?
ユニクロ、スターバックス、コムサドール。
スターバックスもブランドだよね?ね?

□回してくれた人の心の色は?
みなみさんですが…実を言うと瓶覗というものすごく薄い藍色です。
この色は本当に慎ましやかな水色っぽい色なので似合います。

□貴方の心の色は?
漆黒ッ!黒曜石を思わせる漆黒っす!!
なぜか。滑らかな色でつるつる。それだけしゃべるってことで(をい

□最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください。
三角さん:ミントグリーン
さわやか。これからの成長が期待できるので。
志岐さん:萌黄色
落ち着きのある、優しい色。大人で、深みのある方なので。
小野の雪さん:月白色
純粋無垢っぽいし、なにより夢に溢れている人なので。

ちなみにフリーっていったのでそれも
無色透明
誰が立候補するかわからんし…(笑)。

とりあえず、これで!!今度は俺から回すぜ!!
あと、アンカー禁止とかあるけれど…無視していいと思う(俺も事実やろうかとおもった)。
そして合法的な逃げ道をみつけた。
そう、丸投げっ!(ようはフリー)

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-08 00:23 | 回答したバトン | Comments(2)
Commented by 小野の雪 at 2008-02-09 11:39 x
 バトンのご指名感謝です!
早速書いてみますね。
Commented by 志岐 at 2008-02-11 14:31 x
バトンありがとうございます。
無事答え終わりました(^^)